SSブログ

普通日記11月 [普通日記]

久々の最近の出来事です。

〇風邪

また引いry


〇温泉

風邪の湯治の意味も込めて、といっても毎月行ってますが。
露天に出たのですがその直後に突風が・・・、寒いを超えて風が痛く感じます。冬になってきたということを痛感しますね。

その寒さを超えて熱めの湯につかるのは本当に気持ちよかったです。


〇ブラックキャップさん

2ch等の掲示板で絶大な支持を受けているG対策用品ですが私も今年の5月から設置し始めその役目の期間を終える時が来ました。
して、その効果は。私自身でも驚くぐらいの効果がありました。なにせ毎年一度以上は見かけていたGも今年は全く見かけていません。

それだけじゃなく我が家に仕掛けた分であまりが出たので仕事場にも仕掛けたのですが、休憩室に仕掛けたはずがその効果はキッチンにまで及び、今まで害虫駆除業者が殺虫剤を仕掛けているにもかかわらず毎年5,6匹は見かけていたGが仕事場においても姿を現すことがありませんでした。
どこまで優秀なんでしょう。というか害虫駆除業者が完全に涙目になりますよ・・・。

この効果を知ってしまったら他のG対策用品は使う事はなくなるでしょう。来年もお世話になります^^

〇1,25リットルコーラ、その後

以前私のブログで記事に書いたことがありました1,25リットルコーラですが案の定在庫過多となってしまってました。分かりきったことでしたけどねw
在庫を掃くために安売りされているのですがその値段なんと1本108円^^;
普通に500ccのコーラが98円で売られているというに・・・。10円増やすだけで2,5倍の量が買えてしまうというお得感。

このときを私は待ってましたw。遠慮なく箱買いさせてもらい愛飲させてもらってます^^


〇CR地獄少女

今月中旬から稼動が始まってますね。私は声優の能登麻美子さんが大好きなのですが、その好きになった理由がこの地獄少女に出てくる閻魔あいの台詞

「いっぺん、死んでみる?」


初めてこの台詞を聞いたときに身体中に鳥肌が立ちゾクゾク感がしばらく止まりませんでした。今でもその台詞を聞くたびにゾクゾクします。完全に快楽の部類になってるような気もしますよw

で、その地獄少女がパチンコになったわけですが稼動3日目の時にホールに行ったのですが3件まわって3件とも3日間の間で10連以上している台がありませんでした。この台ってそんなに継続率低いの?というか新台でこの出なさはいくらなんでも酷いのでは・・・。一回の大当たりで12Rで機体出玉が1300発というのに連荘もしないって・・・。

自分でももちろん打っているのですが、なんというか小当たりばかりで本当たりを全く引けません^^;。大当たり回数の履歴だけ多いのはこのせいか・・・。(小当たりも大当たりにカウントされます。最近は分別するカウンターもあるみたいですが)
ここまで出ないと人気を取るのも難しいでしょうねぇ。この手の類は甘デジになると化ける可能性もありますが、甘デジが出るほどの人気を勝ち取れるかも微妙です。1パチに落ちてくれれば遊ぶ気にもなりますけど・・・。
ちなみに私は2日で3万負けてます><
まぁ、当たりを引けなかった人間の戯言と思ってもらってもかまいません。

当たりを引けている人が羨ましく思います。当たりを引いて出玉があることが羨ましいのではありませんよ。目の前で、大音量で、能登さんの声で「いっぺん、死んでみる?」と言われているのが羨ましいんですw


〇スキャナー買ってみた

アマゾンで周辺機器を見ていたらなんか異様に安いスキャナーがありました。3400という安さです。レビューを見てみるとそれほど悪い品物ではないようです。と言うわけで注文してみました。
しかしこの商品は受付はアマゾンなのですが商品の発売・発想は他の業者で支払いも先払いのみという今までのシステムとは多少異なっていました。それに伴い発送期日もラグがあり幾分遅れるみたいです。それでも料金支払いから3日で届くあたりさすがアマゾン関係w

商品が届き実際に使ってみました。音はそんなに気になりません。スキャンの時間が遅いのはまぁ、仕方ないことでしょう。値段からすれば全然許容範囲です。
そしてスキャンの制度は・・・。次の内容でスキャンしたデータを張ります。
とりあえずは損はしてないと思うぐらいの満足度です。あとはこのスキャナーをどう使うかですが。


〇CR戦国乙女(甘デジ)

近所のホールで甘デジが1パチに落ちてきました。私自身はミドルを何度か打っていましたがいままで甘デジは人気がありすぎて常に誰かが座っていて打つことができなかったんです。で、1パチに落ちても人気があった機種なのですがこの前ホールに足を運んだときに偶然あいていたので打つことが出来たのです。して感想は・・・

やべぇ、楽しすぎる^^


とりあえず1パチなので投資金額が気軽に出せると言うことが強みです。なにせ4分の1ですし。
そして甘デジなので当たりやすい。出玉は少なくとも大当たりの快感を気楽に味わえるのはいいことです。
戦国乙女自体は高確率モードに突入するまでが厳しいのですが突入してからが面白さ倍増です。そして何気に私がCR南国育ちin沖縄で遊んでいる打~winに対応している(戦国乙女の方が先に対応していました)のも魅力でデータが残せます。それだけじゃなく大当たりのポイントが大きいため一旦連荘モードに突入すると異常なまでにポイントが溜まっていくのもすごい。
完全に虜になりそうです。

戦国乙女はキャラクターも可愛く大当たりラウンドの曲も良曲がそろっているので打っていてテンションもあがってきますね。
ハマるついでに公式のビジュアルファンブックまで購入してしまいましたw

戦国乙女.jpg

(スキャンの制度を含めた本紹介)

設定資料やデータがほとんど網羅されている一冊。ファンなら本当に買って損無しですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウチの娘達侵食の刻 戦闘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。