SSブログ

ガーディアンヒーローズ [ゲーム]

MFL署名.jpg

箱における自分のゲーマーズカードにMFLの署名について記載してみました。私のゲーマーズカードを読む人なんてたかが知れていると思いますが、行動しないよりはマシかと^^;


タイトル画面.jpg

ガーディアンヒーローズとは、1996年にトレジャー製作・セガ販売のゲーム。格闘RPGとして人気を博したゲームです。
特徴と言えば多くの敵を簡単なアクションで爽快に吹っ飛ばしていくのが面白いです。RPGと称しているだけあって使っているキャラクターも敵を攻撃もしくは撃破することによって経験値がたまりレベルアップしてステータスを伸ばすことによってどんどん強くなっていきます。
そして対戦モードではストーリーモードで倒したことのある敵が使用可能となっており合計で40人以上のキャラから選択可能。そして対戦人数は6人まで同時に参加でき、大人数でワイワイやるゲームとしてはうってつけの存在でした。
ストーリーモードはマルチシナリオとなっており分岐する選択肢によって展開・結末も変わっていくのでそれなりに遊べてしまいます。

で、このゲームが来たる10月12日にXboxLiveにてほぼリメイクという形で販売されることとなりました。
上記のゲーマーズカードで「ガーヒーっていつ?」なんて書いてますが最近まで発売日知りませんでした^^;

追加された要素として

〇アーケードモード
アーケードモード.jpg

21対1・・・。昔はそこまで多くの敵を相手にすることはありませんでしたねぇ。というか元のハードのセガサターンでは絶対に処理落ちしますよ、これ。



強化された要素はグラフィックの書き直しのほか

〇バーサスモード
12人対戦.jpg

6人でも十分にごちゃごちゃしてたのに倍ですよ。世界発売されるみたいなので海外プレイヤーも参戦してきますから人数は多くて楽しいものになってくれればいいのですが。

それと多くなって不安なことがあったのですがPVに一瞬だけ流れてた
神12体.jpg

巨大なキャラの12体対戦とかは処理落ち無しで動き続けられるものなのかな?
どっちにしろそういう状態になったらすごいカオスな対戦になりそうで怖い、むしろ面白そうですw



ガーディアンヒーロースはセガサターン版が発売された当時、指が痛くなるまでハマったゲームです。おそらく今回の販売では購入層は昔を懐かしむ人が多いでしょう。好きだったゲームがまたこういう形でプレイすることが出来ることがうれしいですね。また価格も良心的で800GP(1200円相当)でお求め安いです。
ガーディアンヒーローズ販売の話を聞いてからすでにGPは買っております。後は発売日が来るのが楽しみです^^
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。