SSブログ

主任務にて [エンジェリッククレスト]

メンテナンス後狩り放置の準備を終えたのですがその前に金曜日の定時イベントに参加しようと思ったのですが30分もの時間が空いてしまったのでその間に簡単に出来そうでまだ未達成な主任務イベントをこなしてきました。

〇道場破りの挑戦

セレネ小隊は久しぶりにトウリンの姉トウチーがいる漁村に足を運んだ。すると村から怒声が聞こえてくる。トウチーが開いている道場に道場破りが来ていた様だ。いくら腕の立つトウチーでも多勢に無勢、セレネ小隊は助太刀に入る。

見事道場破りを撃退するがトウチーは負傷してしまう。しかし、この後道場を訪れる子供達に指南しなければならないと無理を言うトウチー。そこでトウリンが師範代として子供達に指南することを名乗り出る。

子供達に対し厳しく、時には優しく指南するトウリン。そこには普段あまり見せないような笑顔も見せていた。
道場破りの挑戦.jpg


子供達が帰った後トウチーはトウリンに「道場を任せるにはまだ未熟」と告げる。激情しトウリンはその場を去ってしまう。トウリンが去った後トウチーは「本当はすでに道場を継ぐ実力はある、だけど今のままで満足して欲しくない。もっと強くなって欲しい」といった思いがあることを隊長に告げた。

隊長はトウチーの妹を強く思う気持ちを知り漁村を後にした。



このイベントの前のイベントでトウリンとトウチーの確執が色々語られていまして一見中が悪そうな姉妹(というか妹のトウリンのほうが一方的に姉をを敵視しがち)にも見えなくないですけど子供のころはすごく仲睦まじい姉妹だったことも語られます。
普段厳しくトウリンに接するトウチーですがやはり仲が良かったころのことも覚えているのでしょう。この姉妹のわだかまりもいつか解けるときが来るのでしょうか、シナリオが続くのであれば先が気になります。



〇水着大会!

サンシャインビーチにて開かれる水着大会で優勝すると賞金がもらえるらしい。セレネ小隊がビーチに寄ったときにアイヴィーがそう話した。お祭り好きで自分の魅力を知らしめたいサマンサは黙っていなかった。そしてサマンサに対抗すべくトウリンもエントリーしにいくことになる。

一時審査を終えて5人が最終審査に残る。乗り気で参加したサマンサ、トウリン。いつの間にか参加することになっていたアイヴィー。周りが参加されることにつられるように参加したイナ。そしてもう一人はどこかで見知った顔が。なんとハデス帝国軍の武将であるフェルミナがいたのである。

最終審査が始まる。自信満々に自分をアピールするサマンサ、トウリン、フェルミナ。すこし困惑した表情のアイヴィー。そして人に肌を見られることに慣れていないにもかかわらず水着姿で公衆の面前に出てしまったイナ。

少々気が動転していたイナが取ったアピールとはなんと

メイド作法

注;イナは忍者であってメイドではありません


イナ自身が小柄で可愛らしく、スタイルも良い上にこのアピールが審査員と観客にウケてこの大会でイナは優勝を勝ち取ってしまう。そのことに不服と感じたフェルミナはハデス軍の部隊を呼び出して大会を台無しにするべく戦闘を開始した。
水着大会!.jpg

撃退に成功するセレネ小隊。しかし会場には何も残らずそのまま水着大会は幕を下ろすこととなってしまった。



完全にギャグシナリオでしたw。何食わぬ顔でフェルミナが大会に参加していてモニターの前で「オイッ」って突っ込んでしまいましたよ。
恥らうイナが可愛いのですがその後のメイド作法が「何で?」って感じで笑いがこみ上げてきました。確かにイナが隊長の気を引こうとメイドの格好をするイベントもあるのですがこんなときにメイドが出てくるなんで思いもしませんよ。忍者でメイド、それってなんていう百花繚乱サムライガールズの服部半蔵ですかw。


時間つぶしでプレイした主任務でしたが成功報酬も経験聖水等おいしいものがあり、その上シナリオも楽しめて満足でした^^
ちなみに戦闘は実際に戦闘しましたが私のキャラのレベルが上がりすぎているせいか、全部オートで簡単に敵を蹴散らしています。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。