SSブログ

キャラクタークリエイション 年齢制限有 [年齢制限有]

引越し作業の続きです。
「年齢制限有」と名してますが主にエロゲになってしまいます^^;
まぁ、エロゲだけが年齢制限有と言うわけではないのでこういうカテゴリーに分類します。

〇イカ男爵(GALZOOアイランド)
GALZOO・イカ男爵.jpg

戦闘の姿だと全裸にマントのみなのでBADEDのときのタキシード姿で作成。思ったよりもスッキリまとまりました。

GALZOOアイランドにおけるラスボス。自分の嫁を選ぶために多数の女の子モンスターを島に閉じ込める。
もともとはアリスソフトでおなじみの最弱モンスターが力を手に入れ強大化した姿。

威圧的な外見とは裏腹に思っていたよりも小市民的な性格が憎めないキャラでした。シナリオのラストでは本当に自分が愛していたモンスターを自分の手で殺めてしまう展開はなんともやりきれなかったです。


〇拷問戦士(GALZOOアイランド 他)
GALZOO・拷問戦士.jpg

肩幅のゴツさとかが再現できなくもち元ネタとはかなりかけ離れてしまったけど完成系がかっこよくまとまったため自分としては満足。

相手を拷問にかけることに生きがいを感じるモンスター。GALZOOアイランドではなぜかイカ男爵に対し絶対的な忠誠心を掲げている。

このキャラも外見は強面なんだけどイカ男爵の結婚式の準備をしていたりケーキ作っていたりイメージとはかけ離れた姿を見せるところが憎めませんw。イカ男爵との会話の掛け合いも面白く何度聞いても笑ってしまいます。
シナリオのラストの方では主人公のレオ君達に倒されるも立ちながら絶命する執念、イカ男爵に対する忠誠心は感慨深いものでした。


〇レオパルド(GALZOOアイランド)
GALZOO・レオパルド.jpg

もともとが地味なキャラなんで完成形も地味に・・・。

本編の主人公。凄まじいまでの魔物使いとしての素質があるにもかかわらず自覚が無かったが、GALZOOアイランドに召還され女の子モンスターを助けるうちにその素質が開花していく。

アリスソフトの優男系主人公。どこか頼りないところがあるけれどやるときはやってくれます。状況に流されたりすごく人間味があるけどこういう主人公はかなり好きですね。



〇やもりん(GALZOOアイランド)
GALZOO・やもりん.jpg

太い尻尾の再現は最初から諦めてましたがそれ以外はかなりまとまった感じ。結構気に入ってます。

武闘派モンスターカイトクローンの血を引くやもり型の女の子モンスター。やもりんの血を濃く引いてしまっていたため自分の力の限界を感じていたがレオ君と交流を深めていくうちに自分の力をさらに引き出せるようになった。

序盤で仲間になるモンスターなので序盤ではお世話になるけどどうしても終盤に向かうにつれ、どうしても他のモンスターと交代せざるを得なくなってしまうのが残念。追加パッチにてブーストアイテムが実装されるも回数使わないといけないので仲間として連れるのが厳しいモンスターです。
でもシナリオは和むものも多いしキャラ自体も結構可愛いです。
終盤のイベントでは最強クラスのモンスターに自分の実力を認めてもらえ、うれしくて泣き出してしまうシーンがすごく好きです。



GALZOOアイランドでまとめる形になってしまいましたが私がプレイしたアリスソフトのゲームの中では文句なしにトップクラスの面白さです。それなりに思い入れも強いですね。
実際にSC4のネット対戦で上記のキャラを使ったときに私のキャラに反応した人が結構いたことに驚きました。エロゲープレイしている人多いですw


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。