SSブログ

キャラクタークリエイション アニメ [アニメ・漫画]

引き続き引っ越し搬入作業。今回はアニメから。

〇美嶋紅音・戦闘時(けんぷファ~)
ケンプふぁー・紅音.jpg

制服系は簡単に作れるんだけど達成感が少ない^^;

普段は真面目だけど妄想癖の激しい女の子。戦闘時は乱暴でサディステックな性格になる。共通して純情。
青のけんぷファ~で武装は拳銃。

性格に落差のあるキャラクターは見ていて楽しいです。主人公のナツルにほのかな思いを抱いていて、気づいて欲しくさりげなくアプローチをかけてみても、ほんの少ししか伝わってないのがなんとも報われないですね。
お付のセップククロウサギとの掛け合いも面白いです。



〇近堂水琴・戦闘時(けんぷファ~)
ケンプふぁー・美琴.jpg

紅音と同様制服なんであっさり完成。20分かかってなかったような・・・

ナツルの幼馴染。カレーが大好き。
赤のけんぷファ~で武装は刀。

ナツル争奪戦から一歩遅れていることを気にしているだけではなく存在感までなくなってきていた不純な子。OVAでは洗脳されるだけではなく会長に・・・・。
正直私もあんまり印象に残って無いです(ひでぇ)。それよりももっと出番の少ないはずだったお供のチッソクノライヌがあまりにも可愛すぎるんですよねぇ(CV能登麻美子さん)。「いっぺん死んで見る?」に」大爆笑したし、DVD特典の声優コーナーで実際にぬいぐるみが使われていてこれがまた可愛い。どこかに売ってませんかねぇ?w



〇エヴァンジェリン・A・K・マクドウェル(魔法先生ネギま!)
ネギま!・エヴァ.jpg

アニメ版の初対決のシーンを参考にしたため作りが簡単。

幼い外見であるが吸血鬼。はじめは自分に呪いをかけたネギ君の父親を恨み(実際には好意)対立するも和解。修学旅行から帰ってきた後ネギ君の魔法の師匠となる。

吸血鬼のキャラクターって結構好きなんです^^。その上で中の人の松岡行由紀さんの声がすごくマッチしていてお気に入りにキャラクターになってました。
吸血鬼なのに風邪引いたり、花粉症になったり、思ったことが顔に出ていて周りの人から突っ込まれたりとちょっとな避けないところも見せてしまうのも可愛いです。



〇絡繰茶々丸(魔法先生ネギま!)
ネギま!・絡繰茶々丸.jpg

そんなに違和感無く出来たと思うけど、SSの取り方が酷かった^^;
ロボットなので無表情を考えて今の顔に設定したもののすごく怖い顔になってしまいましたw

葉加瀬聡美によって作られたロボットで魔法力で動いている。エヴァンジェリンのパートナー。

ネギま!に於いてのお気に入りキャラその2。ロボットだけどネギ君に好意を持っていて、そのことを露にされそうになるとものすごくあわてるのが可愛いです、カモミールが持ってた好感度ランキング表も率先して燃やしてたしw
原作漫画のネギ君との仮契約シーンも良かったです。「ロボットにも心はある」ありきたりだけどいい展開です^^
お気に入りだったからこそ原作34巻のフェイト軍の絶望的な反撃がショッキングでした・・・。漫画読みながら「ええっ!?」ってリアルで声出してしまいましたし。


原作漫画もいよいよクライマックス近くなってきました。というかアニメが劇場版で公開されてますけど展開が同じになっちゃうのかな?見てないから分かりませんが。でも原作者は酷評しているらしいですねぇ。ちょっと気になります。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。