SSブログ

キャラクタークリエイション CAVE [CAVE]

引越し搬入作業を続けます。今回はCAVEさんのゲームから。

〇キャスパー(デススマイルズ)
デスマ・キャスパー.jpg

作る人が多かったため個性を出したく元ネタよりも変わった感じになってしまったが自分としては納得の行く作品。

ディオール家の4女。強気でわがままな性格。
丸鋸型のショットは威力が高く敵に引っ掛けるように出すとダメージを与え続けらるが当て方が難しく腕が必要。

アーケードのデモプレイ時に使ってたキャラです。とにかく可愛いです^^
ステージクリア時の「ゾクゾクするぅ~」って台詞が好きでしたw



〇フォレット(デススマイルズ)
ですま・フォレット.jpg

基本メイドさんみたいな格好なので完成系がこうならざるを得なかった^^;

ディオール家の次女。真面目で温厚な性格をしている。お風呂好き。
使い魔ボーボが吐く炎の威力がものすごく高く接近して打ち込むと大抵の敵は簡単に沈む。

私はSTGにおいて高威力の機体は大好きなんで一番お世話になったキャラだと思います。ⅠでもⅡでも扱い方が変わらないので戦いやすくⅡの隠しボスを倒せたのも彼女を使っていたときのみですね。
風呂好きなことが実績解除にも使われていて、10回以上未帰還EDでお風呂に入らせてましたw
ⅡでもEDでお風呂に入ってますw



〇サキュラ(デススマイルズ)
デスマ・サキュラ.jpg

このキャラも作っている人が多く個性を出したかったけどゴツゴツした感じになってしまったのが不満。

沼ステージのボス。周りを脅かす魔女として君臨していた。実はディオール家3女ウィンディの現世での親友で本名はサクラ。ブラックレーベルでは自機として仕様可能。

あんまりブラックレーベルやったことが無いんでそんなに思い入れが無かったです^^;一応ディオール家の4姉妹を全部作っていたのでおまけとして作った感じですね。
確か公開した日がハロウィンだったからそれに乗じたいたかと・・・。



今回はデススマイルズで統一してみました。デススマイルズは難易度も手ごろで自分で調整がきくところが遊びやすいと思います。キャラも可愛いですしね^^
他のCAVEさんの作品も作っています。次回は続きをあげましょう。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。