SSブログ

キャラクタークリエイション 魔法少女まどか☆マギカ [魔法少女まどか☆マギカ]

引越し作業の続きです。今回は大ヒットアニメ魔法少女まどか☆マギカから

〇美樹さやか
さやか.jpg


これ以上短いスカートが無いために絶対領域が表現できなかったのが悔やまれます。それが以外は全体的に納得できる出来。

なんともかわいそうな子でした。親友に思い人をNTRされたり、絶望して魔女になっちゃったりと^^;でも中の人(喜多村英理さん)はこういうキャラは好きらしいです。そのせいがあるわけではないですが4月期アニメではそふてにっ!と戦国乙女において喜多村さんが演じる役がNTRされる展開が両方とも8話において展開され「キタエリ8話の法則」なんて話題になってましたw


〇佐倉杏子
佐倉杏子SC4.jpg


複雑な服装を色使いでごまかした感じが強いです。髪型が表現できないことは最初から諦めてました。

登場時は現実主義者な悪役って感じでしたがさやかと触れ合うことで本来の目的を思い出し、魔女化したさやかを救出しに行く際まどかに協力を要請する展開はすごく好きです。結果はやりきれない方向に行ってしまいますけど^^;
最終回の「やっと友達になれたのに・・」と言う台詞はすごく切ないです。


〇暁美ほむら
ほむらsc4.jpg


納得いく出来ですがヘアバンドが仕様上髪にめり込んでしまって目立たないのが悔しいですw

物語のキーパーソン。謎が明らかになる10話の展開は始めて見たとき感動で振るえが止まりませんでした。中の人(斉藤千和さん)の演技力がハンパないです。この人がルッキーニやベッキーやケメコの声をやっていたというのが信じられないくらいキャラが違います・・・。



まどかはここ数年で一番ハマったアニメですね。DVDは初回版で全部購入。残る最終巻も予約していますし、漫画版、小説版も購入済み。外伝のおりこやスピンオフ作品のかずみにまで手を出しています。


SC4作品はまだありますが数を合わせるためいったん終了。続きは後ほど。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。