SSブログ

キャラクタークリエイション オールドゲームの類 [オールドゲーム]

引越し搬入作業の続きです。今回はかなり古めのゲームを少々。今回はナムコ作品を重点的に

〇リック(スプラッターハウス)
スプラッタ・リック.jpg

仮面の類に似合うものが無いため、頭全体を覆うタイプのもので妥協。

90年に作られたホラーアクションの名作。悲しいバックストーリーと恐怖を引き立てる演出が当時としては神掛ってました。BGMも秀逸で印象に残ってます。
すこし前に海外でリメイク作品が作られましたがなんというかB級ホラー色が強くなりすぎて残念な結果に・・・。

〇シャロン(ニューマンアスレチック)
ニューマン・シャロン.jpg

とりあえず見た目だけでも似せようとしましたが結果色のみと言う残念な感じに。髪型ももっと似合うやつがあればなぁ・・・。

ニューマン(超人)のアスレチックというわけですが、分かりやすくゲームを説明するとハイパーオリンピックですw
シャロンは紅一点のキャラでステージクリア後に髪を解く仕草がかなり可愛いと評判でした。
何気にWiiでダウンロードできるゲームらしいです。

〇平影清(源平倒魔伝)
源平・影清.jpg

基本武者なので雰囲気は問題なく出せたかと。般若の面が無いため怒り面で代用したら、「凶悪な顔した影清だ」と評価されましたw

ナムコの古き良き時代における名作ACT。ステージによってアクションの種類が変わるのが印象的ですが、今このゲームをやるとかなり難しいですね^^;

〇不知火(未来忍者)
未来忍者・不知火.jpg

ほぼウケ狙いで作ったキャラクターw。参考資料が少なく表示されているキャラも小さいため細部表現が出来なかった作品です。

疾走感あふれるアクションと背景と見事にマッチしたBGMが印象的です。知名度が低い印象ですが某映画監督が絶賛し、映画も作られていたらしいです。



私自身もゲーム暦がかなり長いので古いゲームも大好きです。特に80年代後半から90年代にかけてのナムコ作品は本当に名作ぞろいでした。今プレイしてもそれなりに楽しめるものも多いのではないでしょうか。


nice!(1)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 1

コメント 22

Howard

こんにちは私は何かをコメントするための私の最初の機会、私はこの記事を読むときに私はまた、この合理的な書き込みのためにコメントを作成することができると思ったkavinです。
by Howard (2017-10-11 05:31) 

Carina

私はこのウェブサイトが品質に依存する投稿と余分な資料を提供していることを知っています
これらのものを品質で提示する他のサイトはありますか?
by Carina (2017-10-22 02:47) 

Sondra

私はあなたのブログの投稿から良い情報を見つけることができていました。
by Sondra (2017-10-30 09:44) 

Carson

ちょっと面白いブログ!
by Carson (2017-10-30 10:15) 

Rosalie

この技術的な地球上のすべてがネット上に表示されているときに訪問者がまだニュースペーパーを読むのを利用しているのはなぜですか?
by Rosalie (2017-10-30 10:49) 

Gracie

信じられないほどのポイント。健全な議論。素晴らしい仕事を続けてください。
by Gracie (2017-10-30 10:56) 

Christi

たくさんのコンテンツがあり、あなたは剽​​窃や著作権侵害の問題に遭遇したことがありますか?私のウェブサイトにはたくさんの
排他的なコンテンツ私は自分自身を書いているか、あるいはアウトソースしていますが
それは私の同意なしにウェブの上にそれの多くをポップアップしているようだ。
コンテンツが盗まれるのを防ぐ方法を知っていますか?私は本当に感謝しています
それ。
by Christi (2017-10-30 11:12) 

Aracelis

ねえ!私はこれがやや話題ではないことを理解していますが、
尋ねるあなたのような十分に確立されたブログを実行するには大量の作業が必要ですか?
私はブログにはまったく新しいですが、毎日自分の雑誌に書きます。
私は自分の経験を共有できるようにブログを始めたい
感情はオンラインである。新しいご提案やヒントがあれば教えてください
ブロガーを目指すありがとうございました!
by Aracelis (2017-10-30 12:12) 

Joshua

私は本当にこのウェブページの所有者に感謝しています
誰がこの場所でこの素晴らしい記事を共有しましたか?
by Joshua (2017-10-30 12:13) 

Britt

こんにちは!私は新しいiPhone 3GSからあなたのブログの周りをサーフィンしています!
私はあなたのブログを読んで、すべてのあなたの記事を楽しみにしていると言いたいと思っています!

素晴らしい仕事を続けてください!
by Britt (2017-10-30 18:06) 

Veola

かなり良い投稿。私はちょうどあなたのウェブログを見つけて、欲しかった
言いたいことは、あなたのブログ記事の周りを本当に楽しんでいることです。

結局、私はあなたのRSSフィードを購読していますので、もう一度お書きください!
by Veola (2017-10-31 01:21) 

Louise

こんにちは私はkavinです、私はこれを読むとき、どこにでもコメントするために私の最初の時間です
ポスト私はまた、私はこの賢明な書き込みのためにコメントをすることができたと思った。
by Louise (2017-11-05 00:18) 

Lakeisha

こんにちはすべて、このサイトに存在する内容は、人々の知識のために実際には注目に値する、
素敵な仕事の仲間を維持してください。
by Lakeisha (2017-11-05 01:10) 

Silas

私は本当にあなたのサイトを愛して..素晴らしい色とテーマ。このウェブサイトを構築しましたか?
あなた自身?自分の個人的なものを作成しようとしているので返信してください
あなたがこれを入手した場所を知りたい
テーマの名前からありがとうございました!
by Silas (2017-11-05 01:44) 

Elma

その他の有益なウェブサイトをありがとう。他の場所では
私はそのような情報をこのような完璧な手段で書いていますか?

私は現在取り組んでいるプロジェクトがあります。
そのような情報を探していました。
by Elma (2017-11-05 03:47) 

Eartha

素晴らしいウェブログがここにあります!また、あなたのウェブサイトは非常に高速に読み込まれます!
あなたはどのウェブホストを使いますか?あなたのアフィリエイトリンクをあなたのホストに渡すことはできますか?
私は自分のサイトがあなたのものと同じくらい速くロードされることを願っています
by Eartha (2017-11-10 00:33) 

Lynn

今日、私は仕事中に、私のいとこが私のiPhoneを盗んで、見てテストしました
それが25フィートのドロップを生き残ることができれば、ちょうどそう彼女はYouTubeの感覚になることができます。私のiPadは今壊れていて、彼女は83の意見を持っています。
私はこれが完全にトピックではないことを知っていますが、誰かと共有しなければなりませんでした!
by Lynn (2017-12-07 01:57) 

Nelly

ウワ!このブログは私の古いものと似ています!
それはまったく異なるテーマですが、ほとんど同じです
ページレイアウトとデザイン。優れた色の選択!
by Nelly (2017-12-13 00:23) 

Roxie

優れた投稿。あなたのサイトにこの種の情報を書き続けてください。
本当にあなたのブログに感銘を受けました。
こんにちは、信じられないほどの仕事をしました。私は間違いなくそれをdiggし、私の意見では私の友人にお勧めします。

私は彼らがこのウェブサイトから恩恵を受けると確信しています。
by Roxie (2017-12-17 04:19) 

Jordan

うわー、それは奇妙だった。私はちょうど非常に長いコメントを書いた
私が投稿をクリックした後、私のコメントは表示されませんでした。
Grrrr...うーん、私はそれをもう一度書いているわけではない。それにもかかわらず、
ちょうど偉大なブログを言いたい!
by Jordan (2018-01-17 20:29) 

Miranda

私は絶対にあなたのウェブサイトを愛して..素晴らしい色とテーマ。このウェブサイトを自分で作成しましたか?
自分のブログを作成しようとしているときに返信してください。
これがどこから得られたのか、まさにそのテーマの名前が何であるかを知りたいです。
ありがとう!
by Miranda (2018-02-20 03:12) 

Gino

その他の有益なウェブサイトをありがとう。他にどこ
私はちょうどそのような
完璧な方法?私は今、私が今すぐ稼働していると確信しており、私は見ている
そのような情報のために。
by Gino (2018-02-23 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。