SSブログ

エンジェリッククレスト [エンジェリッククレスト]

せっかくなんで現在進行形のゲームを書いてみようと思います。

Angelic Clest アグニア王国物語


どんなゲームかは見てもらったほうが早いですね。
http://gamespace24.net/angelic/

リモコンというアイテムを使って行動を設定し自動で経験地稼ぎを行ってくれるという風変わりなRPGです。最近は似たシステムを持つRPGも出てきているようですね。
なんだかんだで9ヶ月も続けていますがその期間内の凡そ8割は放置育成によるものであまりメインシナリオも進めてなかったりしますw

それでもキャラがどんどん強くなっていく様を見るのは楽しいものです。時間を見つけてメインシナリオを一気に見てみるのもいいかもしれませんね^^

で、どんな感じに育っているか自分のキャラクターを晒してみましょう。


〇ココナ・パフェ
ココナステ.jpg

水の技タイプ・熱血主人公・覚醒強化9

エンジェリッククレスト上でのココナちゃんです^^
レベル100超えするまでRPGをプレイするのも珍しいです。ここまで育てるのも長かったですけどねぇ。
装備はほぼ他のプレイヤーから購入したものです。新装備が実装されて値崩れしたものを装備してます。
アクセサリーがほぼ課金でしか手に入らないうえに入手しにくいためどうでもいいような装備で埋まってます。ステータスをあげる装備が欲しい・・・。


〇古門 守
守ステ.jpg

火の技タイプ・熱血主人公・覚醒強化10

MFLにてサブで使っていた守君です。
ココナちゃん一人で狩りするのに火力が足りなくなってきたので追加されたキャラであります。同じ技タイプなのでどうしても装備が似てしまいますね。個性を出すには外見だけ変えるアイテムを使わないと、でも基本的に課金・・・。
何気にメインを差し置いて覚醒強化10とか、アイテムドロップ率が妙に高かったりレアアイテムドロップもココナちゃんに比べ多かったりなんだかMFLのときの特徴をリアルに引き継いでいるような気がしますw
覚醒強化をするにはアイテムが必要になるのですがそのアイテムの入手が特殊なアイテムBOXからしか出ない上に200個使っても10まで強化できない人もいるくらいに成功率が低いものです(成功して上がるものの失敗するとレベルが下がる。つまりは連続で成功しないといけないため総合的に10まであげるための成功率はきわめて低い。8まで上げてしまえば8以下に下がることが無くなるのが救い)


〇ベルティア
ベルステ.jpg

水の術タイプ・クール主人公・覚醒強化9

MFLのサードキャラ、確か非公開だったような・・・。
上記二人で火力が足りなくなったので追加されましたw
外見を色物に仕上げようとしていたのですがステ重視に考えるようになったら予定していたものよりも色物度が上がってしまった例・・・。最初は全部猫装備だったんですけどね^^;今では武器と尻尾のみにその名残があります。



最近は育成をDEFからSPDに切り替えて経験地取得の効率を上げました。SPD装備は買い揃えると高いので仕方なくDEFで敵の攻撃を受けきり、後手で敵を一掃するパターンだったのですが敵のターンから始まるため効率が悪くなる上にHP回復アイテムの消費分が激しく結果的に時間「か」お金が掛かってしまってました(アイテムを買うか自分で調達する)。
敵のレベルが高くなるにつれて、先制攻撃するSPDもそれなりに必要となってくるので現在の装備だけでは間に合わなくなりペットの騎乗効果に頼らざるを得ませんが、SPDをあげるペット装備が課金の上福袋(他のゲームで言うガチャ)のため課金しても確実に手に入るわけでもなくほかのプレイヤーが競売や露天で流してくれるのを待つしか無かったのがつらいところです。

今では何とか人数分も揃えることができ、狩りも安定してきています。


で、3キャラを同時に使っているわけですがつまりは

PCを3台同時起動していますw


複数窓といって1台のPCで複数アプリを立ち上げる等荒業もあるのですがそのことによって起こった不具合は補償の対象外になってしまいますし、それ以前に私の持っている一番性能がいいPCで複数窓やってもPCの処理効率が下がるだけなのでこういう手段をとらざるを得なかったわけです^^;


結構大掛かりでこのゲームをプレイしてますが正直他に面白そうなゲームも結構あったりします。が、そのほとんどはPCの性能に依存するものが多く私の持っているPCではスペックが足りなくて遊べるものが少ないんですよねぇ。低いスペックでもそれなりに遊べてしまうMFLが懐かしいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。