SSブログ

ご無沙汰してます [MFLキャリバー]

どうもお久しぶりです。最近ショッキングな出来事が多くふさぎこんでまして、何もやる気が起きませんでした^^;
ちょっと復活したので少しずつブログやゲームのほうも再開していこうと思います。


〇音楽
「今こそ出航」なんですがこちらもまったく手がついてない状況です^^;
これも打ち込みを始めていきます。

〇ソウルキャリバー4
先日画像のみ紹介した題材(リトバさんVSエルナ)ですがニコニコ動画に投稿してきました(え?)
画像紹介したバージョンはちょっと異常があったみたく投稿できなかったので取り直しています。
しかし、投稿するとさらに画質が悪くなるものですねぇ。色々と試行錯誤して調整をかけるなり、キャプチャーツール自体を何とかしないと高画質なんてまた夢の話です。ああぅ・・・コメント見るのが怖い><

ちなみにリンクを
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12723754
動画を直接貼り付ける方法が分からないのでリンクから飛んでもらえると嬉しいです^^
コメントもお待ちしてますw

〇オンラインゲーム
DIVINAが迷走している感じですね。新システムのイベントがどうにも不評、何せ1時間の開催時間があるというのに3分も掛からず終了してしまうとはいかがなものでしょう。
私なんか異常か何かでイベントを始めることすらできない始末。いったいこの先どうなることやら。
12月に大型アップデートがあるらしいですがこれが転ぶようであれば完全に切り捨てようと思ってます。
そういえばハロウィンのネコミミが届いてますね。まだつけてませんがココナちゃんの髪型はサンプルで公開されていたキャラクターと一緒の髪型なのでイメージはついてしまってますけどね。

その他のゲームはアークサインが進行に迷って停滞中です。所持アイテムをそのままにイベントの進行・レベルを初期からやり直すことができるイベントが発生しどうしようか迷ってます。まぁ、スタンプのために1日1時間は露店放置してますけどw

ルビニアサーガのベータテストに応募したのですが、公式が発表した文章によれば致命的なエラーが発生したらしくテストが一月延びてしまったそうで残念です。出ている声優さんが好きな方ばかりなのですごく興味が惹かれます。先延ばしになってお預け状態です^^;

レインボーアーチをはじめてみました。童話の世界をモチーフにした作品です。グラボが無いとちょっと画面が厳しいですがすごくファンタッジックな世界観です。
キャラクターメイキングで肌の色を褐色にできるというのが私にとってすごい魅力でした。作ったキャラクターもMFLのときのココナちゃんに似たキャラを作れて満足しています^^
進行中の話を少々述べてみると凶暴化した3匹の子豚が狼をいじめているというカオスな内容。エトレンジャーを思い出したのは私だけでいいでしょうw
戦闘がターンバトル製なのでコンチェルトゲートみたいにPT必須みたいな感じが出てきてしまうのではないかと不安がありますがまぁ、ルビニアサーガまでのつなぎにはなるかな?


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 5

コメント 2

deathbringer

mfl終わってもうすぐ一年経ちますね
トムさんやココナさんのブログを時々見て回るんですが更新されてなくて
ちょっとがっかりすることもありますw
多分気づいてもらえないんではないかと思いますが(日が経ちすぎてるしw
気づいたら返信してくださいな

ギルドファームのメンバーを思い出して懐かしいと思った人w より
by deathbringer (2011-05-08 23:44) 

R−YS

うわーーーーーorz


本当に申し訳ありません。完全に放置していたために気づく術がありませんでした^^;

私のことを覚えてもらえてるだけでもうれしいですよ^^

本当に時がたつのは早いものです。Dさんと一緒にMFLやってた時期が懐かしいですね。

更新頻度は遅いかもしれませんがまた来てやって下さいm_ _m
by R−YS (2011-09-02 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。