SSブログ

帰ってきました(汗々 [普通日記]

前回更新から1年近くとか・・・。えーと私は古巣のyahooブログのほうに戻ってました。そちらの方でブログを描いていたのですが体調不良や、身内の不幸等で更新をしばらく凍結していた矢先にyahooのほうでよくない噂も立っていまして・・・(工作員の話や偏向報道とか)。

この期にまたソネットのほうに戻ってみようかと思い立ちました。
それに一番書きたい記事がありますし。なにせMFL1周忌ですしね^^

それにしてもいまだ当時のブロガーさんが記事を書き続けている方もいらしてすごく驚いています。相変わらずの雰囲気を保っていて読ませてもらっていて懐かしさをも感じますね。


MFL1周忌ということで「モンスターファームラグーン」のワードで検索してネットサーフィンしていたら「MFL」を復活させることを考えていた方がいたらしいです。
しかしながらテクもの親会社であるコーエー(現コーエーテクモゲームス)はオンラインのゲームを控えるとのことで、このままではMFLの復活は不可能と言われています。そこで白羽の矢が立つのがSankandという会社。この会社では惜しまれながら終了してしまったゲームサービスの権利を買い取り復活させると言うすごいことをやってのけている会社です。現在では4,5本復活させて運営しているようです。この会社に要望を出し思いが届けばMFLの復活も夢ではなくなるのではないかと思いますが・・・・。可能性は低いですがまだ希望は残っていると言うことでw


それとネットサーフィンの続きで、まだMFLwikiが残ってました^^。公式ページやI Love Monsters のサイトはとっくに消えうせているのにこうしたMFLの情報ページがあるのはうれしいです。そこにもわずかながらまだプレイヤーのコメントが書かれています。やはり復活を望んでいる方もまだいるものですね。


さてと今回は復帰1回目なので書きたい記事は次に回して今回は終了。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 1

コメント 2

アストン=路端

こんばんは。

そしてお帰りなさい^^


お久し振りですね。

色々なことがあったみたいですが
こうして記事を読ませて頂けることを嬉しく思います^^

ご訪問&nice!ありがとうございました。
それでは、また!
by アストン=路端 (2011-09-02 20:47) 

R−YS

>>アストンさん

恥ずかしながら帰ってまいりました^^;(日本兵風)

覚えていてもらえて光栄です。

私もまたアストンさんの日記を読ませてもらい和ませてもらいますよ^^
by R−YS (2011-09-03 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。