SSブログ

樹液使ってみたその1 [MFLプレイ日記]

ちょっと失敗談を
ランキング8-19.jpg

いつもなら普通日記の場合モンスターファームラグーンのテーマをはずすため更新情報に記載されないはずなんですがこの記事に限りはずすのを忘れてしまいました。MFLの記事が全く載ってないのにもかかわらずランキング2位という順位をもらってしまい申し訳なく思います。本当にすみません^^;
というかなんでこんな内容がこんな順位にいるんだろう・・・。


いつものように前ネタから入ります。

警告メッセ.jpg

久しぶりに聞きましたがやはり警告音はビックリしますよ^^;。同じように思っている人がいて少しうれしかったですw

MFL日記81回目です。

運営から樹液が大量に送られてきました。日焼けチョコの罪滅ぼしのつもりなんでしょうか。おかげさまで今までもらってうれしかった保存メールが何通か消えましたけどね・・・。
まぁ、過ぎてしまったことはしょうがないのでとりあえずせっかくもらった樹液の数々を我が家のモンスターに使ってみることにしました。

まずは我が家の隠居モンスター、グルール
樹液は漆黒の樹液です。
使用前
グルールビフォ.png

RBG法で黒くしようと考えたときもありました。太っているのはその名残です。

使用後
グルールアフター.png

すごく黒いです^^;普通に黒餌を与えてここまで黒くできるものなんでしょうか?
というか苦労して黒くした人って一体・・・。


次は我が家の火力担当、メルキドの番人君です。
樹液は真黄の樹液です。
使用前
番人ビフォー.png

元ネタはDQ1のゴーレムなのですがゴールドマンみたいな色を目指して黄色餌を与えつづけてきましたがなかなか黄色くなりませんでした。

使用後
番人アフター.png

見た目はあまり変わりませんでしたがちょっと蛍光色が入った感じです。
ドラギさんのブログで白いモリビトゴーレムを「石鹸」とおっしゃってましたが私のゴーレムはしいて言うなら昔使われていたレモン石鹸という感じでしょうかw


続いては我が家の稼ぎ頭、モスモスです。
樹液は純白の樹液です。
使用前
モスモスビフォー.png

賢さ・サポ育成を終えて紫だった色を白くするためにスノーフィッシュを与えましたがなかなか白くなりませんでした。

使用後
モスモスアフター.png

ぐはっ、驚きの白さ・・。白くなりすぎです。私の希望としてはワムリスリュックと同じぐらいを望んでいたんですけど・・・。調整が難しくめんどくさいからこのままでもいいかなと思い始める始末です。


とりあえず今日はここまで、残りの3姉妹(妖精)は明日アップ予定です。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 5

コメント 4

アストン=路端

こんにちは

樹液届きましたね。


『効果は抜群だ』w


同じく
これまで苦労して染めてきた方は一体…^^;

それでは、また。
次回のアップも楽しみにしていますね^^
by アストン=路端 (2010-08-20 13:55) 

ルーティ

>>アストンさん

いらっしゃいませ&コメントどうもです^-^

MP販売やスタポでもらえる樹液よりも効果が高いので予想よりもすごい結果になってますね^^;
本当に苦労して染めてきた人が報われない感じがします。
by ルーティ (2010-08-21 12:01) 

アシル

おお~なつかしい・・・。
メルキドの番人さんとモスモスさんはよく遠征地で見かけていました。
どくいもむしさんもS団体とかでw
なんかみなさんのブログに思い出がつまってて見てると余計またやりたく・・・w
by アシル (2011-10-25 15:14) 

R−YS

>>アシルさん

ちょ、一年以上前の記事に・・・w

私もかなりの割合でインしていましたからどこかで見かけることもあったかもしれませんね^^

このコメのついでに自分の記事を見返しましたが、本当にまたMFLがやりたくなってきます・・・。
by R−YS (2011-10-25 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。