SSブログ

樹液使ってみたその2 [MFLプレイ日記]

ギンジロウの育成も架橋にかかり時計を使用しても習熟は半分に満たなくなりました。
なので遺跡にシフトしようとしたのですがやはり今の時期遺跡が立つのが珍しい状況となっております。
それでも何とか立ってた遺跡東部屋を見つけ入らせてもらいましたが部屋が埋まるまでに時間がかかります。前までは東が立てば速攻で埋まってしまったのに・・・。
そして待ち時間に部屋主さんが発した一言

「あと10日でMFL終わっちゃうんですよね」

わかっていたけど思い出したくなかったことでした。サービス終了告知が告げられたときは60日残っていた日数も残りわずかとなってしまっているのです。
時の流れとは非常に残酷なものです。9ヶ月間という短い期間ですが慣れ親しんだこの世界とも後10日でお別れ・・・。なんともやるせない気持ちになってきます。

今日は10時から種族団体戦、11時からやみなべさんのラジオ。今晩は仕事も休みだし余裕を持って参加できます。悲観になるよりは今楽しめることを楽しむことを考えましょうか。


MFL日記81回目の続きです。

それではうちの3姉妹に樹液を使った結果を報告しましょう。

まずは三女エンジェラン
樹液は水精の樹液です。
使用前
エンジェランビフォー.jpg
もともと紫に近い色になっていたのを雪魚を与えて白くしていましたが純白の樹液はモスモスに使ったので代わりに水精の樹液を与えました。

使用後
エンジェランアフター.jpg
結構きれいな水色、と思ったのですがこの色はモスモスがサポート餌を重視して与えていたときに経験してますね^^;


続いて次女魔璃
樹液は真紫の樹液です。
使用前
魔璃ビフォー.jpg

手羽育成の時の色をずっと継続させていましたが今回は元ネタのイメージカラーにしてみようと思いました。

使用後
魔璃アフター.jpg

結構濃い紫になりました・・・と使ってから思い出したのです。この色テスターのときにやったことがあることを^^;
真緑の樹液使って戻そうかなw


続いて長女エターニティ
樹液は真青の樹液です
使用前
エターニティビフォー.jpg

育成再開してからはメインの餌はほぼドゥームクラムだったせいか、色が黒くなりつつありました。

使用後
エターニティアフター.jpg

この色ってさ、ワンハンドクラブをメインに育成するとこの色になるよね・・・・・w

写真の写り方が違うのがありますが妖精は使った直後に色が反映されないことがあるみたいで一度タウンを出て撮りなおしてます。

なんか全体的に微妙な結果に終わってしまいました^^;
エターニティに関しては残った真紅の樹液を使ってみようかとも思ってます。

我が家のメインモンスターで唯一樹液を使ってないモンスター、どくいもむし君は現在の色が完全な私の理想の色なので今後色を変えることはしません。

確か樹液の配布は1度限りとGMがいっていたような気が。もうちょっと遊んでみたかったですね^^


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 1

コメント 3

アストン=路端

こんにちは

育成お疲れ様です。

そろそろ遺跡かなと思いつつ
PTがないのでソロジャバの私です…

機会がありましたら是非!


おお、お休みですか!
しっかり楽しまれますように^^


樹液ではっきり染まりますね。

育成結果としての色にしても
狙った色にしても
育てたモンスターには思い入れがあるので

樹液の結果は微妙になりそうな予感です^^;

それでは、また。
by アストン=路端 (2010-08-21 14:54) 

ルーティ

>>アストンさん

いらっしゃいませ&コメントどうもです^-^

時計を使ってララマで習熟度がMAXにならなくても、2回遠征の後にえさをあたえることでMAXとほぼ同等のステ上昇が望めます。無理して遺跡に行かなくてもよさそうですね。

樹液ははっきりと色が出ますがアストンさんもおっしゃられているとおり思い入れのあるモンスターは無理して色を変えることはしないほうがいいでしょうねw
そしてメール欄には樹液が残ることにw
by ルーティ (2010-08-22 11:19) 

山岸舞彩 ヤバい?像

松井玲奈「人間失格」 ・・・・・ ワロタw ゆーりんの「短編工場」
by 山岸舞彩 ヤバい?像 (2013-07-07 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。