SSブログ

最近のサブキャラ [MFLプレイ日記]

おそろい .jpg

先日ミスティさんがおっしゃってたように飾り羽根を入手し、大天使の翼でおそろいにしてみました^^
確かに形は同じなんですがモンスターのものは大きくて見栄えもいいのですがブリーダー、特に幼女となると頭身のバランスもあいまってかわいらしさのほうが出てしまいますよね。やはり大天使としての威厳はないですw
ちなみに今となっては入手もめんどくさいと考えたので白ウロコ2枚と交換の提示で募集したら即行でトレード希望者が出ましたw

MFL日記75回目です

ギンジロウの育成に少々飽きてきたので(え?)サブキャラのイベントを進めようとしました。
ココにゃんは遺跡正面で詰まってます。壁画がなかなか出てくれないのですよ><

ココにゃんの育成モンスは全部防御面が低いのでちょっとした油断で先頭不能になりがちです。なので野良で組むと相手に迷惑がかかってしまうことがあるのでココナちゃんのモスモスを軸に遠征に出ています。つまりは一人で二人プレイです。以前のようにココにゃんを半分寄生のような形にするのではなくしっかり戦わせますよw
そのほうが幾分時間の短縮にもつながりますしね。

進行としてはモスモスで敵を引っ張って攻撃力の高いスペシネフで攻撃。時間はかかりますが安定して進めるものです。
しかし一番不安定なところがやはり5Fのホト種。アブホトならまだ強引に進めるのですがウブホトだった場合モスモスのクイックダウンが成功しなかったら一気にピンチになりますね^^;
クイックダウンが入ってしまえはモスモスで糸飛ばしを当てタゲをキープしつつスペシネフで攻撃を続けて撃退できます。

ここさえ抜けてしまえばその後はサルまで序盤と同じ進行でいけますね。で、サルですが基本は一緒、モスモスで釣ってスペシネフで攻撃です。

猿狩.jpg

クイックダウンを当ててスペシネフの前で待機、サルが攻撃のモーションに入ったら少し下がってモスモスは中距離技、スペシネフはソニックナイフ連打サルが次の攻撃に入る前には倒せてしまいますね。
サルが2、3匹ぐらいならモスモスが壁になって強引に突破もできますがサル全部がアクティブになってしまったとき(普段はありえませんがたまに遊びでやりますw)モスモスが全部に糸飛ばしを使いタゲをとって逃げ回りますw
サルの進行通路にスペシネフを待機させて1匹1匹駆除で突破できます。

理想的な報酬.jpg
なかなか理想的な報酬です。といっても壁画が出ないので理想ではないのですがw
普通にイワジカもたまってきたので欲しい人に売ろうと思ってます。

繰り返すこと20回を越えたところでしょうか

壁画.jpg
ようやくガガ様の部屋にたどり着きめでたく進行できました。サル>壁破壊の流れです。
壁破壊の要素ができてから4Fが大樹じゃなくてもガガ様に会えるみたいですね。私は4F入り組んだ地形でした。
ちなみに壁破壊のメッセージはサル突入時にフラグがたっていればサルで遠征失敗時にもメッセージが表記されますw
昔ソロチャレンジ時に何度見たことだろうか・・・。

次はパーツ集めです。前にトーチかでダークブリンガーから頭をもぎ取っているので西にでも出かけて他のパーツを集めればおkでしょう。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。