SSブログ

新しいPCを買ってみた [普通日記]

最近ブログのほうをサボってしまっていて1週間以上も開いてしまいました^^;
ただ単にネタが思いつかなかっただけです(ぉぃ)

移転に伴い、名前を昔のものに戻していますが特に意味はありません。
MFLのネタが少なくなりつつある現在、トップページもちょっと変えてみようか思考中です。

日記7回目です。

先日久しぶりにPCショップを覗いてみたらちょっときになるPCを見つけてしまいました。
スペックはペン4の3,4G、メモリ1G、HDDは40G^^;OSがXP、
モニタ、キーボ、マウス無しですが21,800円という値段です。しかもリカバリディスクとしてついてくるものが今となっては店で入手困難なXPのCDといった感じです。
この値段が今のPC業界で安いものなのかはちょっと分かりにくいものですが、現在使っているPCに比べ役1,5倍のスペックでXPのCDがついてくるとなってはすごく購入意欲をそそられてしまい、購入に至りました。

PCショップの距離がすごく離れた場所バスで(1時間30分くらい)の上車という足が無いもので、郵送という形をとりました。新しい電化製品を買ったときって家にくるまでが待ち遠しいものですよね^^

翌々日、PCが家に届きました。早速セッティングして起動します。
信じられないほど起動が早いΣ
体感速度的に2倍ぐらい早く感じました。これでもまだ余計なソフトが入っているんですよねぇ。1,5倍の違いとはこんなにあるものなのかと感動しました。(ただ単に元PCがいろんなもの入れすぎているともいいますねw)

そしてどの道試すことになろう、MFLの状態を確認することに。

プレイして見た結果は、歴然としていました。とにかく全てが軽く全くの別世界ですw
こんなにも快適なものなのかとまたもや感動。

これならいけるんじゃないかとソロで瘴気にチャレンジ。なんとムー戦がちょっとカクつきはあるものの以前とは比べ物にならないほど動けるのです。MFLをプレイしていてこんなに嬉しいと思ったことはありませんでしたw
しばらくしてギルメンの方がインされて野良で瘴気部屋立てていたのでお邪魔させてもらいました。PTでの動作確認のためです。出発するときにはデュラが3人になっていましたが試験するにはいいテストケースでしょうw
で、結果は問題なく動作、ソロのときとほぼ変わりないですね。

これで気兼ねなくトーチカにも参加できます。で、行って来たのですが、ここでまた驚いたことが。
ヌシが沢山出るフロアでのことです。なんかやけに艶光りしているモンスターがいたのです。名前を見て見ると「ギンギモギン」・・・。え、何このモンスター・・・。今まで見てきたギンギモギンと違いました。
その場はSSを撮るヒマなど無かったので、後に検証して見ました。

まずは私が今まで見てきていたギンギモギン

旧ギンギモギン.jpg

はい、ただの白豚ですw

続いては新PCでプレイしたときのギンギモギン

ギンギモギンNew.png

何、このメタリッシュな豚はw

ちなみにこの検証は旧PCと減PCを同時起動して2つのモニタを通して見ましたが姿が全く違うのに同じ敵という違和感がありました。
スペックによっていろいろと違うものなんですねぇ。

と、lこの辺で日記は切り上げて、続きはMFL日記のほうで書くとしましょう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。