SSブログ

運営の失態を晒してみる [MFLプレイ日記]

所持金.jpg

自分のイベントで4桁まで減っていた所持金が7万にまで戻りました^^
大会で手に入れた月の結晶を他の方に売り、手に入れた純結晶を店に売りを繰り返した結果です。トレハンさまさまですねw

MFL日記33回目です。

昨日(6月11日)の10時30分を過ぎたころの話です。
遠征中に警告メッセージが・・・

警告メッセ誤り.jpg

(文字がつぶれちゃっているので文章を載せます)
「モンスターファームラグーン運営チームです。本日10:00より定期メンテナンスを実施いたします。開始時刻までにログアウトしていただきますようお願い致します。なお本メンテナンスの終了時刻は16;00を予定しております。メンテナンス内容及びアップデートの内容につきましては、公式サイトをご覧ください。皆様のご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。」

いつもの定期メンテのメッセと同じです。
まぁ、若木の木剣の修正だろうなぁと思ってたのですが良く見るとメンテ開始時刻が10時Σ(上図白枠参照)
メンテ始まってんじゃんw。しかも定期って何よw
間違いだよねぇ、とPTメンバーと話してました。
しかしその遠征中にもう一度警告メッセージがw。重要なことだから2回ですね(違)

運営側もメンテ=この警告文出しとけばいいやといういいかげんな気持ちだったのでしょうかねぇ。
11時20くらいでしょうか、もう一度上記のメッセが出たのですよ^^;
その直後です。次のメッセが出ました

警告メッセ正しい.jpg

(文字がつぶry)
「モンスターファームラグーン運営チームです。本日12:00より臨時メンテナンスを実施いたします。開始時刻までにログアウトしていただきますようお願い致します。なお本メンテナンスの終了時刻は14;00を予定しております。メンテナンス内容につきましては、公式サイトをご覧ください。皆様のご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。」

修正されてますw(上図白枠)
3回以上もの間違い文を出しておいてようやく気づいたみたいですね。

そして10分くらい後に次のメッセが

警告メッセ謝罪文.jpg

(文字がつry)
「モンスターファームラグーン運営チームです。本日10:55、及び11:15に放送いたしましたゲーム内のメンテナンスアナウンスにて、誤った内容をお送りしておりました。
ご利用の皆様に混乱を招いてしまい大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
なお、正しくは本日の臨時メンテナンスを12:00より実施させていただく予定となっております。ご理解とご協力のほど、お願い申し上げます。」

非を認めるのは良いことですがもっと運営をしっかりとしてもらいたいものですねぇ。

話はそれますが間違いを生かすことは考えなかったのでしょうかねぇ。せっかく珍しい武器が1日に限り出たわけですしせっかくなら実際に武器として出してしまえばよかったんじゃないかと思いますよ。


古木の木剣 スロット(近1:、中2:、遠:2、常駐:3 ガッツ最大値+10)


みたいな感じでw


○メンテ後

どりあんさんが掲示板に書き込んでましたねぇ

謝罪文どりあんさん.jpg


やっぱりいい人です^^


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 7

コメント 3

戒ゑ

若木の木剣、中距離が2つというのもアリかな、などと思いながら使ってました。
1日で元に戻ってしまって、ちょっとがっかりしたり。(笑)
by 戒ゑ (2010-06-12 14:37) 

びるぽくん

勝利者の杖あたり、若木の木剣と変わらない誰得装備なんだから、そこをいっそのこと1223にしてもよかったのに・・・

今からはもう遅いですがね?
by びるぽくん (2010-06-13 11:53) 

ルーティ

皆様いらっしゃいませ&コメントどうもです^-^
返事遅れて申し訳ありません^^;

>>戒ゑさん

中距離二つだと普通の木剣もそうですね^^
そっちのほうがレアなんですけど^^;

1日のみの限定装備、まさに夢の武器でしたw

>>ひるぽくんさん

何かしら差別化してほしいところでしたねぇ^^;
わざわざ合成するより買ったほうが早いって・・・。
見た目だけのために合成に苦労をかけるのもどうかと思いますよ。
by ルーティ (2010-06-28 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。