SSブログ

2台のPCで遊んでみた [MFLプレイ日記]

1000時間突破.jpg


ココナちゃんのみでのプレイ時間が1000時間を達成しました^^
長かったですねぇ。約半年、飽きっぽい私がここまで続けられるゲームも珍しいものです。
あくまでもココナちゃんのみなので他のサブキャラも含めるとどのくらいのプレイ時間になるか恐ろしいものですねw

MFL日記36回目です。

この記事の前の記事で新しいPCを買ったことを述べました。ですので同時起動して遊んでみました。

ココナちゃんとココにゃん.jpg

メインのココナちゃんと現在のサブのココにゃんの競演です。アカウントが別なのでこういう事ができますね。倉庫間のアイテム移動が便利です^^

せっかくなんでエモーションで遊んでみます。

じゃれるココにゃん.jpg

しゃがんでいるココナちゃんにじゃれつくココにゃん


位置調整して落ち込むのエモーションを使いました。結構面白く撮れていると思いますw
他にエモーションの組み合わせでいろいろと作れそうな気がしますね^^

と、くだらないことはここまでにして、有意義な使い方ができないものかと考え、そのまま遠征に出かけてみることにしました。
ちょっと寄生の気分を味わって見ようとココにゃんに何も行動させてなかったら

持ち帰り制限.jpg

以上のようなメッセージが出て報酬を一切持ち帰ることができませんでした。最近寄生が減ったような気がするのはこのせいなのでしょうかねぇ。なんにせよ運営が少しでも対処法を出していたことに驚きですw
ちなみに習熟度と同じように全てのフロアで一回の攻撃をさせてみたところ、報酬を持ち帰ることができました。

せっかくなんでココにゃんのシナリオも進めるところまで進めてしまおうとも考えました。以前よりもココナちゃんのモンスターの質、装備共に充実した物となってるのである程度のクエならソロも可能でしょう。ということでココにゃんは完全寄生の形でイベント進行させましたw。

結果は寄生でもイベントは進行しますね。瘴気、バイジャバ、共に進めることができました。本来ならアイスレジスターを覚えているペンタの寒二郎君を育ててからバイジャバに挑もうと思っていたのですがこれでもう寒二郎君は用無しになってしまいました。ザイン育て終わってからまた育てようかとも思いましたがそのときがくるのはいつになるのでしょうねぇw
ちなみに正面もソロいけるのですがガガ様が出てきてくれず断念、本当出ないですよね^^;


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 7

コメント 2

戒ゑ

2台のPCっておっしゃるので、両手に1個ずつマウスを持って操作してる姿を想像してしまいましたよ。(笑)

2台あると2アカウント分の倉庫が共有できて便利ですよね。
ウチにも2台あるんですけど、もう1台は息子さんが占有してるので。
そのうち空いてる隙を見つけて、別アカのキャラとフレ登録してやろうと狙ってるところです。(^-^)
by 戒ゑ (2010-06-21 20:27) 

ルーティ

>>戒ゑさん

いらっしゃいませ&コメントどうもです^-^

私はマウスとキーボの両方で操作するのでさすがにそれはないかとw
同時に動かすのはさすがに頭が回らないので片方をマウスでポイントさせて動いている最中にもう片方を動かすといった手法をとっています。
攻めに入っているときはいいのですが攻められると大混乱ですw

後のブログ拝見させてもらいました。旧スペックのPCだと動かすのも苦労ですし、動いた後も大変そうですね^^;

by ルーティ (2010-06-28 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。