SSブログ

アプデ 団体大会と新装備 [MFLプレイ日記]

若木の木剣のバグ、なぜあんなことが起こったのでしょうねぇ。
おそらくは新装備の指示具のための修正でいじるところを間違えたかと思いますが、あのままだと近距離型の人は厳しいですよね、賢さ型の人はうれしいでしょうけどw。

SS取れてませんでしたが相変わらす警告メッセージの音は心臓に悪いです。なんとかなりませんかねぇ^^;


MFL日記32回目です。

ようやく始まりました、新アプデの団体大会。
私はメインのモンスターは全部グレードAにしていたのでいきなり団体でもグレードAから始めることができましたが物はためしとグレードEで一人参加をやってみましたw
結果はつらいだけですね^^;こちらはガッツ25からのスタートで1人、相手はガッツ無限の5人。レベルの圧倒的な差があっても攻撃はかわしにくくライフは回復しませんしねぇ。それでいて苦労してももらえる報酬がショボいのでまったくやる意味はありませんw

まぁ気を取り直してグレードAの部屋にお邪魔しました。ですが異常なまでに重くほとんど動けませんでした。2回戦目が始まった瞬間に終了していたり、こちらの入力が全く受け付けなかったりとムー戦以上にひどかったです。
これはただ事じゃないと思いプロセス確認のツールを使って自分のPCの様子を見たらsvchostのウイルスに感染してましたw。使えねぇ、今の使用中のセキュリティツール・・・。といかそういうウイルスに感染するようなサイト閲覧するな私w

自動駆除も役に立たないので手動で駆除し、改めてグレードAの大会に参加。多少の重さはあるものの大して問題なくプレイはできました。でもデュラ辺りが3人ぐらいで範囲使うと厳しい状況になりがちですがそれは普段でもそうですよねw

それにしても団体戦ですがはっきり言って範囲無双になりがちですね。火力特化の属性範囲を持ったモンスターが複数いると何もしないまま大会が終わってしまうこともザラにあります。楽といっては楽ですがやはり参加する以上、少しでも貢献したい気持ちはありますよ^^;

大会をやっていて面白い名前の敵キャラがいました。

変な名前のキャラ.jpg
回転キングとムハハ団の長

どちらもたいした動きを見せる前に戦闘不能になってしまったので変な動きするかは確認できませんでした。他には疾風盗賊団なんてのもいましたねぇ。あとはやけに硬いディナがいるなぁと思ったら。個人戦の時にもいたシェマさんの偽者のシュマさんが団体に参加していることもありますね^^

ともかくこうして団体戦を繰り返し入手したアイテムで新たな合成にトライすることにしました。
まずは偶然手に入れた頭のキー素材(名前忘れた)を溜め込んでいた引換券で3つそろえ、吸血の結晶と合成。

ゴージャスクラウン.jpg
ゴージャスクラウン

できました^-^
力の上がり方がステキな頭25装備です。

それと溜め込んでいたホト石を合成したり入手したホト結晶と合わせ、月の結晶で合成。

女ラビアラ舞踏服上衣.jpg
女ラビアラ舞踏服上衣


できました^-^
これもガッツの上がり方がステキです。
それにしてもここまでの合成、ティッキによる失敗が一度もないのが怖いくらいに不思議ですねw
この先何かしでかすのではないかと不安になりますよ・・・。

ともかく装備していもむし君のステが

いもむし君ステ.jpg

あきらめていた力のカンストが達成できました。嬉しすぎますよこれ^-^
しかしこれは顔装備が29のものであって、見た目がちょっとおかしいのですよねぇ^^;
なのでヒゲに戻します。

で、装備したココナちゃんといもむし君のお披露目。

着替え.jpg

ココナちゃんせくちー^ー^
いもむし君似合いすぎて笑えますw
あとはこの上衣に似合うスカートが欲しいところですが、店に言って試着したとjころ課金物ぐらいしか似合うものがないんですよ^^;
それか合成で下衣まで作るか、でもそれはかなり骨の折れる作業になりそうですね。

とりあえずはこの姿でガンバってみようと思います。

それにしても追加された店で買える新しい衣装、全部そろえて120万SP・・・。
誰が買うんだこんなもの。
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

とーこ

さっそく新装備ゲットですね!

大会合成のブリーダー服は、褐色キャラに
似合いそうで、ちょっと期待しています。
実際ココナさんもお似合いですね!

…まあ、私がゲット出来るのは大分先に
なりそうですけど。ハハハ…。

by とーこ (2010-06-11 19:32) 

R-YS

>>とーこさん

いらっしゃいませ&コメントどうもです^-^

似合うとのご意見、とても嬉しく思います^^

今回の合成品は失敗して残るほうを集めるのがかなり骨な作業になりそうです^^;
私の場合は以前から絶対何かに使うとホト石を大切に持っていただけですからねぇ。

苦労しそうですがゲットできることをお祈りします。
by R-YS (2010-06-12 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。