SSブログ

ゾンビリベンジ イベントの日 [MFLプレイ日記]

そもそもゾンビリベンジというのは10年以上前にセガさんから出たアクションゲームでして、そこから名前を借りてます。エージェントと謎のの日本人がゾンビ相手に銃と体術で戦う爽快なアクションゲームでした。
私はその謎の日本人がすごく好きでしてそれしか使ったことがないですね。というより他の人もその日本人しか使っているのを見たことがありませんw
その日本人は見た目は某探偵物語の主人公みたいな風貌で拳銃のチャージショットのモーションがすごく可笑しく、敵の攻撃を食らって吹っ飛ばされながらも相手に銃を撃つアクション、それと一番衝撃的だったのはゾンビ相手に4の字固めを使うということ、それだけならまだしも下手するとひっくり返されてダメージを食らいますw

演出・武器などもすごくアタッシュケース状のマシンガンをぶっ放したり、ガソリンを撒いて引火したり一番印象に残ったのはなんとドリルw。ゾンビに突き刺してギュイーーーンってまわしますw

いろいろと衝撃的だったゲームなのでそのまま名前を借りた始末です。


と、長い前置きは置いといてイベントの当日の記述を始めます。

MFL日記32回目です

まずイベントとは関係なかったのですが、いきなり警告音が鳴ったのですごく驚きました。
警告.jpg


まさか緊急メンテで今すぐログアウト・イン不能でイベントができなくなるのではないかとヒヤヒヤしましたw
ただの翌日メンテのメッセージでしたね^^;

と、それはともかくイベントチャンネルの正解です。
まずはサードキャラ

サードキャラ.jpg

とあるギルドに所属し、幽霊隊員と化しているためキャラのSSは無しです^^;

時計効果と集中して使っていたため1週間かからずにここまできました。しかもシップランク4寸前です。
ちなみに育てているワームはワムラの色に似ていますw

続いてフォースキャラ

RーYSの現状.png

ブログ上の名前のキャラです^^
以前も述べたとおりココナちゃんとココにゃんのアイテムの渡しの掛け橋となるキャラです。アカウントが違うのでココナちゃんと同じ飛翔飛天に所属させメールを通じてアイテムのやり取りをさせてます。

というわけでバトルブリーダー(シップレベル3)と一般ブリーダー(シップレベル2)の合計5レベル
5chが正解でした。

ちなみに近海遠海の詳細は掲示板に書いておいたのですが掲示板を見てくれた方はコノハズクさんのみだったようです^^;
追加ボーナスとして上級回復香を用意しておいたんですけどねぇ。

で、イベント開始時刻20分前からのことです。
私はすでにインしていたのですが20分前にファームに戻りました。そこから5ch以外のところをうろうろします。フライング者に対するフェイクのつもりでしたがあまり効果はなかったようですw
そして以前の記事には開始5分前と書いておいたのですが10分前に部屋を建てることにしました。しかし、部屋を建てた直後にマルコメトムさんの姿が・・・。それからすぐにリプルさんが到着、続いてユピティさん、箱庭さんが到着しました。お久しぶりのユピティさんと会話をしている最中にコノハズクさんが到着、イベントごとには早くでてくるコノハズクさんだったのですが今回は少し遅れての到着でした。「掲示板見ました、強化の記石がもらえると聞きましたよ」とボケられたので半分冗談の意をこめて「勝ち取ってください」とい言ったら本当に・・・後述します。
その後デュラセムモリナさん、白カラスさんが到着し、8人がそろいました。
しかしデュラセムモリナさんは他のゲームのイベントに参加するようで抜けるとの事でした。挨拶だけでもしてもらえてうれしかったです。記念品を授与している最中にラジルヴァさん(アストンさん)と水月華さんが到着しました。デュラセムモリナさんが抜けるため残りは1枠、どうしようか迷ったときにデュラセムモリナさんが出た瞬間に入った人の勝利ということを発案してもらい実行。水月華さんに軍配が上がりました。アストンさん本当に申し訳ありませんでした^^;

ともかく8人がそろいイベントが開始されます。イベント前までに強化の記石が4つになったので粉末を追加し一人あたり16個の配布となり、全4回戦ということになります。

本来ならイベントの様子を詳しく記述したかったのですが、今回は復活ありのためかほぼ全員がアグレッシブな攻め方になり目まぐるしく展開が進んだため覚えきれませんでした。その上いつものサバイバルイベントの様子同様SSもありません^^;

1回戦目はいきなり乱戦が繰り広げられコノハズクさん・水月華さん・ユピティさんが生き残る状態で時間切れ。判定でコノハズクさんの勝利となりました。

2回戦目は堅実な攻めを見せる箱庭さん、3回戦目は豪快なゴーレムで圧倒する白カラスさんが勝利。
最終戦は並み居る猛者をかいくぐりまたもやコノハズクさんが勝利を勝ちとりました。

冗談半分で言ったことなのに実行してしまうコノハズクさん、流石です^^

皆さん粉末を使うタイミングはやはり決着がつきそうになっての使用が多かったですね。倒されてすぐ使用する方は少なかったような気がします。

ちなみに私は全然いいところがありませんでした。ゴーレムのロケットパンチやウンディーネの範囲を食らっただけでライフの3分の1を持ってかれるような紙装甲のいもむし君。無謀極まりなかったですねw
で、粉末のほうは最初の1回戦に復活したものの即座に倒され、その後2~4回戦の12連続失敗、主催者なのに・・・orz
戦闘スタイルを2回戦から切り替えて徹底的に状態異常を与えることに専念しました。装備常駐はトリックスターLv1とマジシャンLv2です。麻痺や呪いを食らった方、なかなか解けなくてイライラしたと思いますw
とくに白カラスさんには麻痺と呪いのコンボがすんなり入ってしまいましたし・・・^^;

賞品授与で勝者に強化の記石、参加者全員に属性防御を配布しましたがほとんどの方が煙になったようです。残念^^;

ユピティさんのイベントのときに回線不良(?)でできなかったフレンド登録を交わし、最後に集合写真をとってイベントが終了になります。

集合写真.jpg

ちょ、いもむし君。場所を自重しなさいww


イベント後はマルコメトムさん、リプルさん、コノハズクさん、白カラスさん、私で2次会となりました。
場所は廃都、丘、廃都と周ります。
私はいもむし君のままでの参加だったので有効属性がない上にココナちゃんの装備を変え忘れ、悪い燃費のままの戦闘参加。まるっきりお荷物です^^;
丘に出る前にエンジェランにバトンタッチ。したのはいいもののバレットとサークルを素で間違える始末、ダメージはそこそこでも効率が悪かったですね。モックさんは相変わらず処理落ちがひどく離れて見てるだけとなりました。
2回目の廃都ではいもむし君の時とは違い良燃費で攻めつづけられました。周りの方も強い方ばかりなので何の苦労もしませんでしたね。

遠征後はちょっとした話題で盛り上がりました。会話に出ていた内容はどれも実装されて欲しいですねぇ。本当にアーケロの実装を切に願いますよ^^

こんな感じでイベントの日は終わりました。
参加してくれたマルコメトムさん、リプルさん、ユピティさん、箱庭さん、コノハズクさん、白カラスさん、水月華さん、駆けつけてくれたデュラセムモリナさん、アストンさん、本当にありがとうございました^^


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 6

コメント 4

アストン=路端

こんばんは

運営お疲れ様でした!

白熱したみたいで良かったです^^


参加賞をいただけるとは思いませんでした。
ありがとうございました!

また機会がありましたら
参加させていただきますね。

それでは、また。
コメント&nice!ありがとうございました!
by アストン=路端 (2010-06-09 21:49) 

白カラス

イベント企画・運営お疲れ様でした。

豪快なゴーレム・・・
ディフェブ+シールドで目立たないように
すみっこでひっそりしてたのですが^^;

マヒとクイックダウンくらったときは、
どうしようもなくなって挙動不審でしたw

アーケロ実装して欲しいですよね。

それでは、失礼しました。
by 白カラス (2010-06-09 22:17) 

リプル

イベント運営お疲れ様でした!

復活あり、ということでなかなか味わえない体験ができましたw
しかし、あの粉末本当に復活効果があr(

…いもむし君、私の画面ではそこにいなかったので、そんな状態だったとはw

では、次回?のイベントも是非期待しています^^
by リプル (2010-06-10 03:50) 

R-YS

皆様いらっしゃいませ&コメントどうもです^-^

>>アストンさん

人数枠が足らず申し訳ありませんでした。
次の機会にお願いしますね^^

>>白カラスさん

まさかすんなり状態異常にかかるとは思わな飼ったのでこちらとしてもびっくりでしたw

アーケロとグジラ、欲しいですよね。それにしてもアーケロ実装されたら戒ゑさんが育てそうト言う意見納得しすぎて笑ってしまいましたw

>>リプルさん

粉末の実復活割合が低すぎて実用レベルではないですよねぇ^^;こんなお遊びでしか使う機会がなさそうなのも残念なところです。課金ものは100%ですけど・・・。

イチのいもむし君が・・・申し訳ないですw

私としては他の人が真似しにくいようなイベントをやりたいので次があるかは正直分かりません。100nice毎にはイベントをやるつもりは今のtころないです。
by R-YS (2010-06-11 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。