SSブログ

賢さワーム育成開始っ! [MFLプレイ日記]

2日も開けちゃいましたね・・・。私も深刻なネタ不足に陥ってますw

MFL日記24回目です。

新しくワームを育てはじめました。

現在の様子.jpg

ココナちゃんがオシャレメガネを付けているのは風属性をメインに使わせているからです。
名前は「モスモス」

借り元はこちら

モスモス.jpg


育成方針は賢さ+サポートで進めてます。それとちょっと大きくもしたいのでサポ餌はカオリバを使ってます。
最終的に借り元の色に近づけたいので賢さ餌は雪魚です。
カオリバの色が紫なので今のところちょっと暗めの桃色になってますね。どくいもむしのときほど毒々しい色ではないですw

それにしてもどくいもむしを育てていたときにも思ったのですが、ワームというのは攻撃ステが非常に上がりにくく普通に育成したんでは余計なステータスが上がってしまいます^^;
でも私は英才が苦手なので普通に行きますけどw
近海でのんびり育成もいいかと思ったのですが、何せステの上がりが悪すぎるのでやはりギブジャバでレベルだけでもさっさと上げてしまおうと考えました。

で、ギブジャバしていたら

with アストンさん.jpg
アストンさんとパンブレラ君

アストンさんとお会いしました。アストンさんも新しいモンスターを育てていたみたいです。それにしても南瓜の傘でパンブレラ、可愛い名前です^^

私は使ってなかった3時間時計があり、長い期間3・4Fギブでの育成が出来たので同じぐらいのレベルだったアストンさんのところに邪魔することにしました。
アストンさん、ありがとうございました。


時計の時間も終わり一段落ついた状態のモスモスのステです。

モスモスステータス.jpg


カオリバの数が多いわけではないので雪魚3:カオリバ1の割合で餌をあげているのですがサポートの伸びが異常です。このステでは護符の上昇値も含めていますがそれでも伸びすぎですね。
やはり適度な英才も必要になってくる感じです^^;

それと今までちからタイプのどくいもむしを育ててきたので攻撃の速度の違いに悩まされますね。賢さ型ではエンジェランがいますが攻撃の速度が全然違い向かってくる敵に対して同じ距離の攻撃が2発当てることが出来ないくらい。中距離を2発当てたいと木は自分で下がって調整しないといけません・・・^^;
その辺りはどくいもむしのときに糸飛ばしを使っていたので理解していたつもりなんですがメインの攻撃でここまで攻撃の遅さがネックになってしまうのは厳しいですね。まぁ遠征地によって属性を変えることができる賢さタイプとして割り切りましょう。それと不満要素はワームに対する愛でカバーすることにしますww
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 1

コメント 2

アストン=路端

おはようございます。

ギブジャバではお世話になりました^^
まさかお会いできるとは!


愛でカバー:「失敗じゃないさ!」とステが半端になったアルトで頑張っていたら、秘儀覚えましたw


時間が出来たらまたINしますね^^

それでは、また。

コメント&nice!ありがとうございました!
by アストン=路端 (2010-05-19 05:37) 

R-YS

>>アストンさん

いらっしゃいませ&コメントどうもです^-^

ギブジャバお疲れ様です、一度の遠征は短かったですが回数が多かったですね^^

秘儀おめです^^、モンスを愛していればその愛に応えてくれるということでしょうねw

またよろしくお願いします^^


by R-YS (2010-05-19 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イヤッホォゥゥゥゥ状態異常検証 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。