SSブログ

状態異常検証 [MFLプレイ日記]

最近過疎が目立ってきたと思いますねぇ。私の所属するギルドも最近は私がインしても誰もいない状況が続いてます^^;
さびしいものですね・・・。

MFL日記35回目です。

ウチのどくいもむし君がついに覚えてくれました。

呪縛ガス.jpg
呪縛ガス


秘儀10枚くらいで望みのものが覚えられることはまだ恵まれている方でしょうかねぇ?
なにはともあれ嬉しいことです^^

で、ちょっと状態異常に追敵になったことがあったので検証してみました。
以前にマジシャンについて書いたことがありましたがそのときはマジシャン自体はどのくらいの効果時間があるかでしたがそのときは麻痺でしか検証してませんでしたので今回は他の状態異常について触れてみようと思います。
(前と同様多少時間のズレがあるのはご愛嬌として受け止めてもらえると嬉しいですw)
麻痺は以前書いたとおり60秒です。

まずは毒

毒.jpg
約30秒、短いですねぇ。効果も微妙なのにこの短さは意味があるものなのでしょうか?

続いて猛毒
猛毒.jpg
毒の上位バージョンですが先日猛毒について書いた時はたいして効果の違いが分からないと記述した記憶がありますがただ単に硬化時間が倍になったというだけなんでしょうかねぇ^^;

続いてはどくいもむし君の新技、呪縛ガスによる呪い
呪い.jpg
約60秒。この間だけでも攻撃がかわしやすくなるのはありがたいことかもしれませんね^^
ワームの場合範囲でかけれるのが強いところです。

続いてはクイックダウン

クイックダウン.jpg
約50秒。似たような効果をもつ呪いに敗北しました。
クイックダウンに明日はあるのかww


検証したのは以上です。なぜ中途半端に打ち切ったかというのはめんどくさくなったからとは口が裂けてもいえません(ぉぃ)
本来なら眩暈も検証したいところなんですがあいにくながらめまいを覚えているモンスターがいないので検証できず。どくいもむしが覚えられるけど秘奥義で確率低いし・・・。

やる気になったら続きを検証しようとは思いますけどそのひはくるかな?w


後、余談としてインビジブル(無敵)を使うことによって状態異常を全て打ち消すことが可能のようです。ワム魂欲しくて今回の検証を地虫でやっていたのですがワムリアにかけたクイックダウンが10秒で効果が消えて混乱しましたw


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 5

コメント 3

ミスティ

呪いになくてQDにある利点…
いつ解除されたのかわかりにくいところですかね!
by ミスティ (2010-05-19 12:11) 

アゲハ

↑それはかけられる側から見た場合だから、
クイックダウンの方が更に劣ってるってことじゃ・・・w

何にしても、毒に比べればクイックダウン十分強いですよ、うんw
猛毒もやっぱり残念な子みたいですね・・・

瞬殺が基本+ボスには効かないのにどうしろとw
あぁ、でも、異常の効くバイン様辺りには一応使えるのかな・・・w

by アゲハ (2010-05-19 12:46) 

R-YS

皆様いらっしゃいませ&コメントどうもです

>>ミスティさん

どっちにしろクイックダウン装備するくらいなら他の技選んどけって感じがしますねw

>>アゲハさん

毒が不遇な子過ぎてかわいそうですw
何とか改善して欲しいところですね。

全体的に状態異常はボスに効かないので困りますね^^;
丘のクテンサテンには状態異常効きますが、本来の場所にいる方はそのままなんでしたっけか、試して無かったですねぇ。
by R-YS (2010-05-21 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。