SSブログ

普通の日記。今日よりもちょっと前から現在まで [普通日記]

5回目の日記です。最近サボってたのでネタが複数w

○デイリーランキング

2位.jpg

なんだかあんなネガティブまっしぐらの記事がこんな結果となってしまって他のブロガーさんに申し訳ないです^^;
というかネガティブなタイトルってすごく上位にくるような気がしませんか?言ッときますが分かってて釣っているわけではありませんよw
私の今まで書いたブログで1位をとった例をあげてみますと

・必ず殺すと書いて必殺と読む
必殺の記石を入手した記事を書きましたがタイトルはMFL内では伏せられる文字が入ってますよねw
・閉鎖します、お疲れ様でした
前のブログの閉鎖宣言ですね。MFLのことについてなどほとんどかかれていなかったはず。
この周辺に書いた記事も結構上のランクに入っていたような気がします。

ネガティブなタイトル=内容が充実している内容ではないということす。内容が無くても上位に来てしまうのは正直おかしいと思いますよ。
ランキングの基準が分かりにくいのもこのランキングの欠点のような気がします。数日前もほんの2,3言書いただけの記事がデイリートップとっていた時もありましたし、ホント何が基準か意味不明です。

正直昨日読んだブログではユピティさんの記事のイラストで大爆笑しました。水月華さんに殴られているコノハズクさんのイラストが可愛くも物騒で微笑ましくこんなイラストをかかれるのが羨ましかったですね。私もイラストを書いてもらおうと次のユピティさんのイベントに参加したがっているわけですがw

まぁともかく何が言いたいかというと、「ランキングが全てじゃないぞ」ということですww


○自分のブログ
メンテで暇だったので自分のブログのプロフ蘭を前のブログのような感じにいじってみました。本当は中古ゲーム店でMF2買いたかったんだけど売ってませんでしたT-T
で、プロフ蘭なんですがちょっと自分では暴走してるかもw
特性なんてくだらないですよね。でも実際にそう感じた部分を素直に書き綴っているだけなんですよ。
他のキャラよりもココナちゃんの時は圧倒的にクリティカルばかり食らうし、エンジェランなんかは昨日クリティカルで3回も戦闘不能になってます。どくいもむしを数日振りに使えば大会ではクリティカル無双。遠征に出れば東でケンプファーを即殺するなど普段ではありえないような光景がみれましたw
他のキャラについては詳細を書くかは未定ですが多分やらないと思います、めんどいしw

○昆虫が騒ぎ出す季節
先日仕事先でキャベツの仕込をするために包丁でキャベツを切ろうとしたら中からリアルワームが顔を出しました。無農薬な野菜を使っているのはいいことなんですけど深夜に叫びそうになりましたよ^^;
もうそんな季節なんですよねぇ。どうもリアル昆虫は好きになれません。
最近も住んでいるアパートの階段付近で大きなG(夏の風物詩ですねw)の死骸を発見。見ていて気分悪くなります。まだ我が家には出ていませんが周りに出ている以上何の対策もしないわけにはいきません。明日は給料日、色々と対策薬品を購入せねばなりませんね。

○温泉
先月色々と忙しかったんで行くことが出来ませんでした。でも今まで毎月行っていたので明日行こうと思ってます。上記のとおり給料日で懐もあったまることですし見も心もあったまろうという感じでw
新しい仕事環境で体に疲れも来ていることですし、いいリフレッシュになるでしょうねぇ^^

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

musemisty

ランキングは単純にアクセス数とnice!数で決まりますよ。アクセス数は見えませんが、nice!数も多い記事が上位にくる傾向があります。

雑感としましてはそれ以外の要素もテーマランキングには絡んでいるみたいで厳密なことは分かりません。
by musemisty (2010-05-13 19:20) 

R-YS

>>musemisty さん

いらっしゃいませ&コメントどうもです^-^

確かにアクセス数とnice!数以外の何かが絡んでいるような気がしますね。
なぜこんなに内容が薄く面白くも無い記事がトップ取れるのかと本気で疑問に思うこともありましたし、そういうのを見ているとなんか不正をしている人がいる感じで嫌な気分になります^^;
by R-YS (2010-05-15 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。