SSブログ

やっとできた・・・しかし [MFLプレイ日記]

今日のメンテの終了時刻はどんなものなんでしょうね。前回はたった2時間で終わりましたが今回は買えたものを買えなくしただけですしそんなに時間を取られるものではないはずですが・・・。

MFL日記22回目です。

久しぶりに瘴気海にでも行こうとしたのですが全然部屋が立つ気配がありませんでした。自分で立てるのも難ですし、せっかくなのでソロ瘴気海を敢行することにしました。
5人で行っても状態異常の雨霰なのに一人で行ったらどうなるのでしょうねぇ。

まぁ、予想は出来たことですがフルボッコですww
あっという間に囲まれ麻痺・眩暈・呪いのコンボ。用意していたキュアが無かったらこの場で終了でしたね^^;
距離を取りながらも少しずつ敵を駆除していくもガッツが足りなくなります。私はこの遠征を開始するとき、アイテムの装備を普通の遠征と同じにしてしまっていたためソロなのに範囲回復を使う羽目になってしまいました。なんともったいない^^;
回復香・気力香を使い切りながらも何とか猛攻を切り抜けることが出来ました。結構時間はたっていたと思いますがレアPOPは出てきてくれません><。まぁ、最初から期待はしていませんでしたけどね。
しかし、こんなに苦労しながらも入手できた宝箱は木4つ・・・。なんとも報われない結果です。

時間を置いてインしたら今度は瘴気海殲滅部屋が立っていました。迷わず参加し、久しぶりの瘴気海参加です。
やはりPTだと展開が早くあっというまに敵が片付けられますね。何の苦労も無く遠征が終了。
再び覗いてみると周回PTだった模様で再びお世話になりました。合計10回ぐらい遠征に参加したところで飽きたので終了w
気が付いたらうずまき殻が30個以上溜まっていました。

ここからが本題です(長い前フリだなぁw)

50%の合成に嫌気が差していたので10%の合成をしてみようと思ったわけですね。
まぁ、どうせ失敗するだろうと全く期待なんかしてませんでした。そう、全然です。

ところが

女夏上衣2.png
女夏服上衣2

成功しやがりましたΣ

尻が浮きましたね。なにせ全然期待なんか微塵もしてなかったのですから。
なぜピンクリボンじゃなくて女夏服錠衣2なのかというと輝鳥の羽は都に行くときに使い切ってしまってるからです。
(ピンクリボン10%=輝鳥の羽5枚+うずまき殻30個)、女夏服上衣210%=大きな貝殻5個+うずまき殻30個)

何はともあれとにかく装備
まずは今まで装備していた普通の夏服ココナちゃん

ビフォー.png

2月にMP装備に手を出して以来ずっと上衣はこの装備です。今回3ヶ月ぶりの衣替えw

続いて女夏服上衣2ココナちゃん

アフター.png

み、緑・・・・orz
試着できないのが不安要素でしたがこんなところに穴が・・・・・・。なんだか嬉しさが半減ですT-T
南国幼女に緑は似合わないような気がしますよ^^;他の出身地の方は分かりませんけど。
まぁ、とにかくガッツが増えるのと遠距離ガッツ防御が上がることにありがたみを持って装備したままで行きましょう。イベント等に参加するときは昔の夏服で行こうとは思ってますけど。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 8

コメント 2

ふらいどちきん

はじめまして、コメント失礼します。
う、う~ん夏服2が緑だったとは…
狙っていただけに合成に迷ってしまいますね…
とりあえず森水結晶を集めるの止めようかな…
SS参考になりました!ありがとうございました~
by ふらいどちきん (2010-05-13 17:33) 

R-YS

>>ふらいどちきんさん

いらっしゃいませ&コメントどうもです^-^

私も苦労して作ったわりには緑だったというのにすごくガッカリしてますw
多くの素材を必要とするのにここまで落胆することになるとは・・・。
性能的にもギモキャミに劣るので考えものですね^^;


by R-YS (2010-05-15 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。