SSブログ

また一つ歳を重ねて [普通日記]

4回目の日記です。

この記事を書いている5月5日は私の誕生日です。
といってももう歳をとることが嬉しくない年齢なんですけどね^^;
あえて年齢は伏せておきましょうw

たまに会って話をするMFLの元ギルメンの方が中学生と聞いて驚き、その方に「私は君の倍以上生きているよ」といったら驚かれたことを覚えてますw

本当二十歳を過ぎると歳をとるのが早く感じると言われているのが身をもって体感しますね。


先日、勤務先でこんなことがありました。
GW中だったせいか家族で外出するようで朝食で私の勤務先を利用する客がいまして、小さなお子さんを連れていました。そのお子さんはハンバーグのメニューを注文されて、提供したときに

「わぁ、おいしそう」

作ったのは私ではないのですが嬉しい気分になります。子供の素直な意見。無邪気な子供と言うのは良いものです。
そして会計時なのですが、そこでお子さんの言葉

「ありがとう。おいしかったよ、おじさん

子供は時に残酷になるものです・・・orz
ネタのような話ですが実際に言われましたよ・・・。
親御さんはすまなそうに頭を下げてました。

言われてみて結構精神ダメージがきつかったですね。
無駄に歳はりたくないものです。
そうしみじみと感じる一日でした。

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

☆すもも☆

お誕生日おめでとデス♪

今はやってないけど、ぁたしも実は、
ウェイトレス結構を長くやってました(・∀・)
提供時の言葉って多忙な接客の疲れを
一気に吹き飛ばしてくれますよね☆

ぁたしも、「美味しかったよ、おばちゃん」
…実際言われたこともありますぉ;
素直な言葉は嬉しいけど確かに切なかったなぁ^^;

R-YSさんの記事見てるとグレイビー帯の勤務が
多いらしいので大変ですが頑張って☆
by ☆すもも☆ (2010-05-05 15:25) 

R-YS

>>すももさん

祝辞の言葉ありがとうございます^-^

飲食業に務めているとお客様からの「ありがとう」「ご馳走様」等の言葉というのはホントに嬉しくなりますね^^

サービス業故、GWも休み無しでしたが、GWも終わりやっとゆっくり休めますw
by R-YS (2010-05-06 11:27) 

アストン=路端

こんばんは

遅くなりましたが
誕生日おめでとうございます^^

いつもお仕事お疲れ様です。

仕事柄、子どもが身近なアストンですが…



子どもはいつだってストレートさ(遠い目



特にこの時期お疲れ様でした!
どうぞゆっくりお休みくださいね。

それでは、また。
by アストン=路端 (2010-05-06 19:38) 

R-YS

>>アストンさん

祝辞の言葉、ありがとうございます^-^

そういえばアストンさんはお子さんと触れ合う機会の多い仕事でしたね。
やはり子供はストレートですよねww

労いの言葉にも感謝します。それでもなかなか疲れが取れないものです、年かな・・・w

by R-YS (2010-05-07 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。