SSブログ

廃都シディララマに行ってみました [MFLプレイ日記]

可愛い名前.jpg

モコモラモラにニャンバニャンバ・・・。可愛い名前ですねw

MFL日記16回目です。

先日金鉱石PTに参加してきましたw
部屋の名前がちょくちょく変わるのですが、一番吹いたものです^^
まぁ、内容的にはシディララマで金クルを狙う周回PTです。推進剤を出せる方が参加できるPTでした。
私はシディララマの経験が少なかったのですがレアPOPの出し方はwikiで予習してきたので興味がでらで参加させていただきました。

でも、私以外の方々は全てレベルカンストしていて私だけが圧倒的に火力が低かったです。ボスのサル達に回りの方々が与えるダメージは200や300、時には600、クリティカルで4桁いっているのに対し私はやっと100を超える程度・・・。なんだかただ推進剤を提供しただけの存在になりかねなくなっていました^^;

それでも初めてはっきりとレアPOPを見ることが出来て感激でしたね。
以下にSSを

金クル.jpg
ゴールドラックル

通称金クルと言われているモンスターですね。レベル28↑の装備品を落とすことで今狩られまくっていますw
ちなみに金鉱石PTの名前はハズレ金箱から出るアイテムからとられています。
チャットの内容に「最後まで残しておいたら」とかいてありますがその結果が後ほど。
で、結局最後に残しておいたらいつのまにかPTメンバーが金クルを囲み始めて傍観するといった状況になってしまって面白かったですねw。で、しばらくしたらアイテムを祈願して攻撃して倒します。
ちなみに金クル自体は普通のクルと強さ的には一緒なのかな?どんな攻撃でもあっけなく死んでしまったり、攻撃されても一桁食らうだけでしたし、どうなんでしょうねぇ。

ギタムリン.jpg
ギタムリン


清め油を落とすらしいですね。グレンたん亜種といったところでしょうか。とにかく出現率が低く十数回周回したところで見ることができたのは一度きりでした。しかも倒しても何も落とさないし・・・


それと遠征中にツボに入った世間話
「暑いですねぇ」
「窓開けても大丈夫になりましたね」
「窓開けても風が入ってこないです;」
「窓開けたら虫が入ってきました;」
私「虫は嫌ですねぇ」
「ワーム使っているじゃないですかw」
「www」
「www」

的確なツッコミありがとうございましたww
私は極度の虫嫌いです、キャラクター的な虫は好きなんですけどね^^;


次に先ほど話した結果です。金クルを残しておいたかどうかは知りませんがこんなの手に入れました。

トリプルクロウ.jpg
トリプルクロウ


噂の28装備ですね。私の育てているモンスターで手首装備ができるのは番人君だけなので呼び出して装備させてみました。

装備してみる.jpg


結構カッコいいです^^
アイアンバックラーに比べ耐久が下がってしまうのが残念ですがその他においては申し分ないですね。これはメイン装備にできます。


それとそれなりに周回したせいか

現在の状況.jpg

ユタトトの条件もクリアできました^^


色々と収穫もあったし楽しかったしで充実した遠征が出来たと思います。一緒のPTになった皆様、ありがとうございました^^

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。