SSブログ

本当に50%なんですか? [MFLプレイ日記]

持ち物がいっぱい.png

持ち物がいっぱいのときに合成するとSSのメッセージと共に聞いたことが無い効果音が鳴ってびっくりしました。

MFL日記17回目です

追加合成レシピの私の合成結果を述べてみます。覚えている限りで。

・炎の長杖
10%:一発成功
50%:1回失敗
材料があったしもう1本出来たら売ろうかと思っていたのですが失敗しやがりましたorz

・女夏服上衣
10%:1回失敗

・シルクハット
10%:1回失敗
50%:1回失敗

・紳士のヒゲ
10%:2回失敗
50%:1回失敗

・しましまのシッポ
10%:2回失敗
50%:2回失敗

・ピンクの背帯びリボン
10%:7回失敗
50%:3階失敗
いいかげんピンクリボンください><

・夏手袋
10%:1回失敗
50%:2回失敗

・ホーンヘルメット
50%:2回失敗
50%:1回成功

ホーンヘルメット.png
ホーンヘルメット

頭装備でちからが上がる優れものですが(悪)^^;

・化粧まわし
10%:1発成功
化粧まわし.png
化粧まわし

材料があったのでなんとなく合成してみたら出来ちゃったパターンです。変なところに運を使わないで欲しいですね^^;
まわしって腰装備なんじゃないでしょうか?w。土佐犬とか闘犬がしてるまわしと考えるのでしょうかねぇ。だとしたら是非でぶライガーに装備をw

・ピンクバタフライの羽
50%:2回失敗
50%:1回成功

ピンクバタフライの羽.png
ピンクバタフライの羽

かしこさが上がる背中装備ですが背中装備可能な賢さモンスターを育てていないので今のところ不要なものに・・・。

・パピヨンアイマスク
50%:1回失敗
50%:1回成功

パピヨンアイマスク.png
パピヨンアイマスク


見た目が気になってたので作ってみました。
で、装備したのが下のSS

マスク装備.png

うん、やっぱり変ですねw
こんなのを想像していたのですが、

パピヨンマスクといったら.jpg

微妙に違うみたいで残念w
能力的にも賢さが微妙に上がって追加効果が近距離10%UPって・・・。ノヴァ・バン系を使えと言うことなんでしょうか?だったらクローバーで中距離20%UPのままの方がいいような気がしますね。



あと21装備出欲しいのは腰ですね。キー素材の方が手に入ってないのでまだ合成にチャレンジはしてませんがとにかく牙結晶も買い取り始めてます。

せっかくなんで成功した3種類を装備出きる隠居ライガーのグルールに出てきてもらって装備させてみました。

21装備.png

変な上にステータスにもばらつきがあって実用的ではありませんw


正直結果だけ見ると成功率低いです。モンス装備品はホーンヘルメットが成功するまで合計10連敗しましてすごく凹んでました。そこからピンクバタフライ・パピヨンマスクと3連続で成功したからまだいいのですが。
それと本当にピンクリボンが欲しいです。森水結晶が集めるの大変なので大会やりながらも掲示板の書き込みに期待して集めてます。

上記に含まれませんが黄色結晶3連続で失敗したこともありますし、この前は羽の純結晶の合成にも失敗しましたT-T。本当に何とかしてください、この無能助手・・・。
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 9

コメント 3

リプル

10%と50%、効率を考えたらどちらがいいのかわかりませんね^^;
合成が成功することを祈っています><

そしてパピヨンアイマスクで思いつくのは、皆さん一緒のようですねw
by リプル (2010-05-07 02:46) 

R-YS

>>リブルさん

いらっしゃいませ&コメントどうもです^-^

10%で成功してらっしゃる方も結構多いようですね。
簡単に集まる素材なら10%で挑戦する気にもなりますけど竜皮80とかは苦行にしかなりませんw
それらの合成は自然と集まったときに期待せずに合成する感じてチャレンジしてます。

完全に効率を考えるなら100%素材を苦労して集めて合成した方が確実なんでしょうけど、純結晶なんて集める気にはなりにくいですよね^^;
by R-YS (2010-05-07 11:13) 

Everette

私は単にあなたのウェブサイトを離れて、私が本当に
あなたの訪問者のための個々の供給についての標準情報を愛しましたか?
新しい投稿を検査するために、継続的に再開する予定です
by Everette (2018-03-04 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

また一つ歳を重ねてウチのワーム君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。