SSブログ

たまには普通のMFL日記 [MFLプレイ日記]

ユタトトを非難する人もいるんでしょうけど最終的にはみんな参加するとは思いますねw

MFL日記12回目です。

28日9:50
仕事から帰宅。メンテと分かっているのでそのままブログを書き始めます。
マルコメトムさんのブログが200nice到達したのでお祝いの内容に使用とは先日の時点で決めていて仕事前にSC4でキャラは作っていました。(詳しくは昨日の記事を参照w)

11:30
目覚ましをかけて睡眠

15:30
新しい追加はないと読んでいたので早くメンテが終わるだろうと思い30分早く起きてランチャーを起動したのですがまだメンテが終わっていませんでした。しかもアップデートゲージが動いている・・・。何か追加要素があるのか。
とりあえず16:00まで時間つぶしのためにブログ閲覧

16:00
改めてランチャーを起動。ユタトト?何だそれは。説明を読んでいる間に30分過ぎてました。
その他の更新では不具合や文章の修正があったようですね。
無限カルカ狩りは夢の話で終わってしまったようです、まぁ、カルカが沸くだけでPCが悲惨な目に会う私にはあまり関係の無い話ですけど。
レシオネの背中ニ乗れるバグはなくなってしまったらしいですね。まだ経験してなかったので残念><

早速インします。ユタトトに参加するにはとりあえず遠征を回数こなさないといけないみたいなのですが大会も遠征に含まれるのか試したところ、回数に含まれるようですね^^
これで素材を集めながらユタトトの回数も消化できます。

ただ回数を消化するのならもっと効率のいいところがあることに気付きました。
それは瘴気海。ステージが1しかない上に効率のいい動きができるPTメンバーに恵まれれば大会よりも圧倒的に早い時間で遠征を終わらせることが出来ます。そのうえ素材も結構使うものが集まるし、ごくわずかながら木剣の期待もできます。私は石版を入手したことがありますがw

1830
仕事疲れか急激な眠気がやってきました。公式HPで自分の進行状況を確認。

ユタトト進行状況.jpg
現在の進行状況

2時間で25回、中々のハイペースなのではないでしょうか。早速一口申し込んでます。
1192296(いい国作ろう)鎌倉幕府。どんだけ先でしょうかw

19:00
就寝、でもほんの数時間先にはまた仕事です。おやすみなさい。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。