SSブログ

いろいろあった1週間 [普通日記]

えーと、先週1週間もブログの行進を止めてしまいましたがいろんなことがありました。

・風邪

またひきました・・・。今年何度目だろう><
自分自身こんなにも体が弱くなっているとは思いませんでした。年かなぁ・・・。


・PCのモニタ

8年使い続けたモニタが逝ってしまわれました。もともとハードオフにてジャンク品で購入したものでこんなに長持ちしただけでも奇跡に近いかもしれませんw
新しいモニタを購入。アマゾンで朝注文したら次の日の夕方には不在通知が来ていたようです。仕事速すぎだろw
あまり大きさは気にしないので安めのものを買ったのですがこれが意外なほどに軽く、見やすく、なかなか質が良いので満足しています。

・パチンコ

やめたいのにやめられません^^;最近好きな機種の続編が登場し、いろんな意味でハマっていますね。一年待って実機買ったほうがいいんじゃないかと思います。


・Xboxのメモリーカード

久しぶりに行ったゲームショップで中古で発見。1900円と言う安さ。新品で買おうとすると5000円近く持ってかれるのでこれは中々の買い物。これでキャラクタークリエイションがはじめられます^^

・前にすこし描いたニコニコ動画の件

えーと、動画投稿してきちゃいました(え?)
魔法少女まどか☆マギカからマミさんとシャルロッテを戦わせています。さっき自分で見てきましたがエコノミーじゃとてもじゃないけど見れたもんじゃない^^;;;;;;
人気作品のキャラクリなのでコメント見るのが前回のMFLよりも怖いです、ガクガクブルブル。
とりあえず動画を

自分で編集したときから思ってたのですがクリティカルフィニッシュを最後に付け加えると演出的に別物になっちゃいますね。本来クリティカルフィニッシュは格ゲーでいうと「テーレッテー」や「オーモーイーガー」にあたるものなのですが、動画のような演出だと「フィニッシュヒンムッ、フェイタリティ」な感じになっちゃいます。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 2

アストン=路端

こんばんは。
いつもご訪問ありがとうございます^^

風邪、まずはお大事にしてくださいね><

モニターは頑張りましたねb
そしてアマゾンは早すぎますねw

最近のパチンコの外観は
アニメキャラクターで一杯ですね^^;

キャラクタークリエイション
これからもお楽しみ下さいませb

それでは、また!
by アストン=路端 (2011-10-19 22:21) 

R−YS

>>アストンさん

油断するとすぐコレですから^^;気をつけて生きたいと思います。

モニタ、自分でもこれほど長持ちするとは思ってませんでした。それに比べ私が最初に買ったPCのモニタなんて2年で使い物にならなくなって・・・。SONYめ・・・。
アマゾンの早さには本当に定評がありますww

最近のパチンコはアニメと歌手ばっかりです。ブルーレイ・DVDやCDの売り上げにもつながるとか・・。
でも私としてはオリジナルの方が好きです。何気にBGMやラウンド曲が良かったりしますし。
それと最近はパチンコやパチスロ原作のアニメなんても増えてますね^^

キャラクリもようやく新キャラに取り掛かれます^^
モンファのキャラも作りたいけど何か作れそうなものあったかなぁ^^;
by R−YS (2011-10-22 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。