SSブログ

MFLのサービスが終わったら [普通日記]

以前マビノギかコンチェルトゲートフォルテをプレイしてみようと書いたことがありましたがそれよりもとりあえずは我が家にある積みゲーを少しずつでもプレイしてみようかと思いました。まぁ、それらをやりながらでも次の移転先を考えようかなぁと。

とりあえずは家にある。未プレイもしくは少ししかプレイしてないものの列挙です。

エスプガルーダⅡ.jpg

・エスプガルーダⅡブラックレーベル
2月下旬に予約してまで購入したもののまだ数回しかプレイしてないです^^;
ゲーセンでほれ込み、箱(Xbox360)に移植されると聞いたときは歓喜したものです。しかし予約したあとにMFLの存在を知りハマってしまい、いざ発売日に買ったもののMFLの方に夢中でしたw
多彩なモードが用意されていて初心者にも優しいモードがあるとのこと、いろいろプレイしてみたいです。


デススマイルズ.jpg

・デススマイルズ(プラチナコレクション)
私は以前このゲームを所持していました。でもお金に困って、高く売れるうちに売ってしまいました^^;面白いゲームだったので売ってから後悔、買いなおそうとしたら売り切れていたという感じでした。しかし、Ⅱが発売されることなりプラチナコレクション(廉価版)で発売されました。プラチナコレクションではブラックレーベルがすでに同根されいることが魅力。通常版だと1200GP(約1800円くらい)を支払わないとプレイできないモードです。
それなりにやりこんだゲームです。「~の実力」の実績(ノーコンティニュークリア)を全キャラ分とりましたしねぇ。
しかしブラックレーベルは全然未プレイなのでちょっとプレイしてみたいです。


デススマイルズⅡX.jpg

・デススマイルズⅡX
上記の続編も購入しています。しかしMFLに(ry
アーケード版よりも使用可能キャラが増え、何度が選択可能になり遊びやすくなったそうですね。とはいっても私はアーケード版は未プレイですけど。正直気になっているのは新キャラのレイ。この子はなんと今流行りの「男の娘」であるということw。どういうシナリオ展開になるのか楽しみです^^

ケイブさんの作品が続きましたが私はケイブさんの作品(STG)が大好きです。下手ですがw
いずれ虫姫さまやケツイも探して購入しようと思ってます。


アガレスト戦記ZERO.jpg

・アガレスト戦記ZERO
PS3を持ってない私が移植を待ちわびた作品です。先月末に発売されましたが購入し未プレイです。
前作はかなりはまり込みました。1週100時間かかるのを計3週、SRPGにしてはかなりのプレイ時間ですね。
BGMがかっこよくキャラも個性があって魅力的、そして一番注目されているだろうと思われる。
イベントCGがきわどい

CERO(D)は伊達じゃねぇぞって感じですねw
前作においては幼女の顔がソフトクリームで・・・おっと、ベアード様やアグネスににらまれるので終了。
ともかくZEROの方が周りからどのような評価を受けているか分かりませんがとりあえずは一番やり込むことになりそうです。


ゲームが見事に箱に偏りましたが携帯機(PSP)もメディアプレイヤーとしてしか活動してないですしPS3も持ってないですからねぇ。それでも年末にはバーチャロンフォース、来年春にはアイマス2と私にとっては箱の方が期待できます^^
それでもハマるネットゲームがあればそっちに流れそうな気もしますがMFLを超えるようなゲームありますかねぇ^^;
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。