SSブログ

正直呆れました

運営の返答.jpg

いくらなんでもあんまりだとおもいますよ。普通誰でもアイテム表記に「黒」とかかれていれば黒色に変色すると信じますよね。誤解を招く表現という問題じゃない、これは明らかな誤表記であると認めようとしないのも腹が立つところですよ。

モンスターの体色を完全な黒にすることがどんなに苦労することか運営は分かってないですよね。自力でロックパンプキンを取りに行くにもドロップ率が低くてなかなかでない。セントウサザエにいたってはそれより低いドロップ率。ドゥームクラムは取引価格が今でも最低5万spを超える高価なもの。どれも入手困難です。

苦労して黒に近づけたのに黒に変わるといわれていた日焼けチョコを使ってしまって色が黒から遠ざかってしまった人がどんな気持ちになるか・・・。
それでいて黒になることを信じて使ってしまった人に対する処置はまったくなし。ひどい話です。
サービス終了のお知らせが出たときに「誠心誠意を持って尽力させていただきます」なんて書いてありましたがこういったプレイヤーに対する裏切りがMFL運営の誠心誠意なんですか?
こんな運営だからMFLは終わるんですよ。まったくもって話になりません。

そのうえ漢島では不具合も他のブロガーさんが書かれていますがこのことに関する通告はなし。おそらくまだ確認すらとってないと思いますよ。GMが姿を表したという話も聞いてませんしね。
以前からも不具合に対する処置が遅かったMFLですがプレイヤーからの報告があったら即座に運営はGMにインさせて確認をとることをしないのか。早めに状況を確認できていればもっと対処も早くなるでしょうに。

今の運営は怠惰すぎる、プレイヤーを舐めている、プレイヤーのことを考えてない。最低ですね。

もしMFのオンラインシリーズが別の形で続くのならば開発・運営は全入れ替えで、GMももっとやる気のある人を選抜するようにお願いしたい。二の徹は踏んでもらいたくないですから。


以上長々と愚痴すいませんでした^^;
一応MFLは好きなのでサービス終了まで付き合います。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 5

コメント 2

NO NAME

日焼けした人のことを「黒くなったねぇ~」と言ったりするのですから黒の使い方は間違いではないと思いますよ。

by NO NAME (2010-08-14 15:33) 

ルーティ

>>名無しさん

いらっしゃいませ&コメントどうもです^-^

確かに日本語的表現、実際に使われる言葉としては間違っていませんね。
しかしゲーム上、システムに関することではっきりと「黒」とかかれてしまっている以上それは黒でなくてはいけません。小麦色ではダメですよ。それで実際に被害を受けている人もいるわけですしね。

by ルーティ (2010-08-15 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。