SSブログ

イベント報告 [MFLプレイ日記]

メンテからGMは姿を現したのだろうか?
みなさん言いたいことがいっぱいありそうです。

MFL日記72回目です。

先日のイベントの報告です。

まず開催チャンネルは私の育成モンスターの合計数の十の位と一の位を足した数値でしたが合計は22でした。なので2+2の4チャンネルでの開催でした。
詳細はココナ:10、守:4、サード:2、RYS:2、ココにゃん:4です。

20:50くらいからフライング防止のch回りをしていたらコノハズクさんと真正面で遭遇してしまいましたw
挨拶を交わし私は雲隠れ。

21:00になり4chで待機しているとエコさん(リプルさん)が到着、少し遅れてコノハズクさんが到着しました。
時間は過ぎているのですがこの人数、他にイベントもあったようですし、もしくはイベントに興味を持ってくれた人が少なかったのか少々残念な結果となりました^^;

21:10くらいにアストンさんが到着。21:30になり3人でイベントを開始することになりました。


クイズの内容と正解をSSに載せていきます。

第1問 紫のウロコの所持枚数 賞品:ミツクイドリの蜜5個

所持紫のウロコの問題.jpg

使うことはないのだろうか.jpg

いきなり賞品名を発表するのを忘れるというヘマをやらかしました、申し訳なかったです^^;
297個と答えたコノハズクさんが暫定獲得権を取得しました。


第2問 モスモスの身長 賞品:属性防御の記石5枚
第3問 モスモスの年齢 賞品:強化の記石5枚
身長の問題.jpg

年齢の問題.jpg

モスモス.jpg

身長の問題は180と答えたアストンさんが属性防御の暫定獲得権を入手、
年齢の問題は26歳と答えたリプルさんがピタリ賞による賞品獲得確定です。
正直当てられるとは思ってませんでしたw


第4問 ココナの育成モンスターの合計レベル数 賞品:ピコハン

すいません、ここは共にSS撮り忘れです^^;
アストンさんが暫定獲得権を入手しています。


第5問 ココナのプレイ時間 賞品:ネーデル上下

プレイ時間の問題.jpg

プレイ時間.jpg

1300時間と答えたコノハズクさんが暫定獲得権を入手しました。
リプルさんも1324とかなり惜しい数値、まさに接戦です。
アストンさん・・・さすがにそこまでは・・・・w


第6問 ココナの現在のBP 賞品:光の剣

BPの問題.jpg

BP.jpg

121485BPと答えたリプルさんが暫定獲得権入手です。


第7問 ココナの現在の所持金 賞品:大天使の翼

所持金の問題.jpg

すいません、証拠SS取り忘れです^^;
200000と答えたアストンさん暫定獲得権を入手しました。


以上全問題が終了、2部のサバイバルに移行するわけです。

参加者が少なかったので私も対戦に参加しました。しかしゴールデンハンマー縛り、賢さ系のモスモスでどう戦えとw
結果蹴られ殴られ燃やされ・・・。結構多目のライフを持っているモスモスでしたが耐久値の低さからあっという間に倒されることが多く散々な結果となりましたw

対戦の内容を書くと、

第1戦
開幕は少々見合う時間が続き、私がリプルさんに先制攻撃を仕掛けるも、ものともせず殴り返され撃沈、死ぬ間際に麻痺を与えることはできました。
麻痺を引きずったままコノハズクさんの範囲を交わすことが困難だったせいか、そのままコノハズクさんが押し切り1勝。リプルさんの光の剣を奪います。

第2戦
1勝しているコノハズクさんを狙います。しかしながら容易にあたってくれる人ではありません。にらみ合いが続く中アストンさんを倒したリプルさんが参戦、そのままコノハズクさんを倒し残った私は自害w
リプルさんの1勝、コノハズクさんのネーデル装備を奪います。

第3戦からゾンビリベンジルールが開放されます。
とその前に、出発前にアストンさんが「背中で語る船出」と発言、よく見ると全員が見事なまでに後ろを向いているのです。

背中で語る船出.jpg

なかなか絵になる一枚です^^

第3戦
開幕からリプルさんとコノハズクさんの殴り合い、戦闘不能になったりプルさんがまさかの蘇生成功。そのままコノハズクさんを倒します。そのまま近くにいた私を倒したところでリプルさんとアストンさんの一騎打ち、無傷のアストンさんが果敢に攻めリプルさんを打ち倒しました。
アストンさん1勝、コノハズクさんのミツクイドリの蜜を奪います。


最終戦
開幕いきなりリプルさんに殴られ終了w。蘇生を試しまさかの1発成功・・・だったのですがその直後にあっけなく戦闘不能にw
アストンさんも蘇生に成功していたようですがその後に戦闘不能になってしまいました。
リプルさんとコノハズクさんの接戦はリプルさんが制し、リプルさんの2勝目となりました。
アストンさんのピコハンを奪います。

以上で全サバイバル終了、それぞれの獲得権が改めて入手、となるはずだったのですが私の手違いで属性防御が足りないことに気づきました。かといって賞品を渡さないのは間違った話ですし、倉庫に残っていた強化5枚を代替品として提供しました。アストンさんごめんなさい><

約2時間ともなる長丁場でしたが無事イベントの終了です。最後に集合写真を撮影

集合写真.jpg

リプルさん、コノハズクさん、アストンさん。
イベント参加お疲れ様でした。それとありがとうございました。


そして、イベントといえば恒例の2次会です。今回は4人でトーチカへの遠征です。4階までは順調だったのですがタカラン部屋での苦戦・・・。コノハズクさんが倒れ、アストンさんが倒れ、残るは瀕死の私とリプルさん。1匹1匹丁寧に駆除していくも私が痛恨のミス。戦闘準備ができていないところに私がノンアクティブのタカランに照準を当ててしまいアクティブ化。そのまま私がタカランの攻撃に倒れ、リプルさんが一人奮戦するも力及ばす戦闘不能。遠征は失敗に終わりました。
コノハズクさんが戦闘不能時にイベントで残った粉末を試したことが笑えました。復活していたらヒーローですよw


いや、なんにせよありがとうございました。私も十分に楽しませてもらいました^^
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 2

コメント 4

アストン=路端

こんにちは

昨日はお疲れ様でした。


近似値クイズ:皆さん、良いところを突いて見えますね。

背中で語る船出:綺麗に揃っていたのでついw
良いSSありがとうございました^^

サバイバル:ゾンビリベンジルールでゾンビ化しないという…^^;

まさかの一勝、ありがとうございましたw

トーチカ:お役に立てず申し訳ありませんでした;;


何はともあれ、とても楽しませていただきましたよ。
それでは、また。

コメント&nice!ありがとうございました。
by アストン=路端 (2010-08-07 14:27) 

ルーティ

>>アストンさん

いらっしゃいませ&コメントどうもです^-^

こちらこそわざわざイベントに足を運んでいただいて感謝してます。

近似値クイズ、想像以上に皆様が鋭い答えを出してくるので驚きました。リプルさんにはピタリ賞もってかれてますもんねぇ^^;

船着場のSSも言われるまで私はスルーしてました。着眼点の鋭さもさすがアストンさんといったところです^^

サバイバルもなかなか粉末が作動してくれなくて困りますねw
リプルさんのソーダ君を蹴り倒したミツカイ君、勇ましかったですよ^^

トーチカでは私もお荷物なので気になさらずにw

改めてイベント参加お疲れ様&ありがとうございました^-^

by ルーティ (2010-08-08 12:15) 

リプル

イベント運営お疲れ様でした^^

まさかのピタリには驚きました^^;
しかしそれ以上に、モスモスの予想以上の大きさには驚きましたw

横取りルール、とても熱かったです

今回でラストというのがさみしいですが、あらためてイベントありがとうございました^^
by リプル (2010-08-08 12:33) 

ルーティ

>>リプルさん

返信遅れてすいません><
なぜか書き込まれてませんでした。

いらっしゃいませ&コメントどうもです^-^

こちらとしても的確に答えられるとは思ってもいなかったので驚きでした。
もともとピタリ賞なんて出るとは思わないだろうという問題を用意してましたしw
4歳6ヶ月までの育成は全てスノーフィッシュ・カオリバという身長増大効果のある餌なので賢さ系のモンスの割には大きいほうになるとは思います。さすがに力系に比べると見劣りはしますけど。

楽しんでもらえてよかったです。もっと人数がいればより白熱したものになったとは思うのですが、わがままも言ってられませんね。

こちらこそ参加していたただいて感謝しております。リプルさんもイベント参加率が高く頭が上がりません。本当にありがとうございました^-^

by ルーティ (2010-08-10 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。