SSブログ

無能助手への苦悩アゲイン、ってあれれ? [MFLプレイ日記]

団体大会の暗転は本当に困ったものですね。1時間に1度しかできない団体戦なのに結構の割合で出てしまう暗転、何もできない方が悔やまれます^^;
あとは、全員同時に対戦が始まらないのも何とかして欲しいです。周りは動いているのに自分だけ動けず攻撃を食らい続ける・・・。ただでさえ水を使う人が増えているというに・・。

MFL日記57回目です。

昨日の日記の続きで、地虫に銅鉱石を採りに行きました。後一つなのですぐに集まるだろうと思ったのですが結果はなかなか集まらず入手できたのは5回の遠征の後でした。

何はともあれ銅鉱石60個が集まりました。
早速合成に取り掛かります。

60個の銅鉱石.jpg
今までの合成経験からしてまた失敗ばかりするんだろうと半ば追加で集めに行かないといけないんだろうなぁと思いつつも始めました。

最初の数回は順調に行ったかと思いきややはり

「あちゃ~」

うん、いつものティッキですw
しかし合成を続けていると

ピロリンッ!(金箱の音)

なんと大成功・・・。失敗を帳消しにしやがりましたw
さらに続けていると

「あちゃ~」
また失敗w。
しかしその後また

ピロリンッ!(金箱の音)
また失敗を帳消しに・・・。何があったんだティッキw

その後は失敗もなしに合成は続きました。
銅鉱石の残りが10をきったところで事件が

テレレテレレレンッ!!(技習得の音)
奇跡が起きましたw。まさかの超成功。
そしてそのまま練成銅は目標の30個に到達してしまいました。

30個の連青銅とワムルの魂.jpg
素材余っちゃいましたね^^;何かに使うかもしれないのでとっておきましょうか。

ここまできてしまえばこっちのもの、リュック自体は成功率が100%なのでワムリスリュックの入手が確実となりました。
早速合成

ワムリスリュックの完成.jpg
できましたっ^^
早速装備

ワムリスリュック装備.jpg
長かった・・・この装備品を入手するのがどんなに夢であったか。なにせプレオープン時代から欲しかったものですし。この装備のために地虫に何度遠征に行ったか分かりませんよ。
感極まって本気で泣き出しそうになりました。
持ち帰り品が少なくなったって構いません。これを装備し続けることが夢だったのですから。
なので持っていたブリポはそのままココにゃんに装備させています。


--その後--
エターニティへのご馳走(主にドゥームクラムw)を好条件で売っているオールが無いかココにゃんをタウンに放置しながらエターニティの育成をしていたらココにゃんの方にラジルヴァさん(アストンさん)からwisが飛んできました。

「銅鉱石いりますか?」

ありがたいお言葉でしたがすでにワムリスリュックは完成していましたし、完成していなくとも自分ひとりの力で完成させることを目標としていました。気持ちはすごく嬉しかったですよ^^

--さらにその後--
大会の時間になっていたのでモンスを番人君に切り替え大会に参加、初戦は勝ち抜いたものの次が続かず敗戦でした。ココにゃんはアイテム整理をするためファームに戻し、ココナちゃんでオールを眺めていたら予想していなかった人物からwisが飛んできました。
桜鈴さん(桜鈴音さん)です。時を私と同じくしてワムリスリュックの製作に取り掛かっていたブロガーさんです。
チャットログを掲載

桜鈴さんとの会話.jpg

完成まであと銅鉱石1つとのことだったので提供しました。ティッキよ、まさかこのために・・・粋なことをしやがる、ってただの偶然ですけどねw。でもまぁ、偶然だとしてもこういう形で協力できたことが本当に嬉しかったです。
桜鈴音さんもワムリスリュックを入手できて良かったです^^

その後は大会で心臓等、熟練餌も何個か入手できて充実していました。

本当にいい一日だったと思います。



nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 3

コメント 3

アストン=路端

こんばんは

ワムリスリュックの完成おめでとうございます^^

桜鈴音さんも完成されたとのことで
喜びも2倍3倍ですね^^

それでは、また。
by アストン=路端 (2010-07-19 18:54) 

桜鈴音

本当にありがとうございました!
衝動的に話しかけてしまったんですが  (恥ずかしぃ・・
偶然ってすごいですね
なんか不思議な感じがします

しかし、思いもしなかった
ルーティさんのところのティッキの
そんな裏話があったとは・・・ 
なんという演出、  ・・ただ者ではありませんね

でも本当に、
思い入れの深いリュックになりました
とっても嬉しいw

アストンさんも ありがとう!

最後の時まで
このリュックは離しませんよっ!

by 桜鈴音 (2010-07-19 22:38) 

ルーティ

皆様いらっしゃいませ&jコメントどうもです^-^

>>アストンさん

ありがとうございます。お声をかけてもらえたことうれしく思いますよ^^

>>桜鈴音さん

同じワムリスリュックを作ろうとしていた二人が同じ日に完成にたどり着けるというのもすごい偶然ですよw

ワムリスリュックに対して特別な思いが付加されました。私もサービス終了まで絶対にこの装備を絶対に離しません。使い続けます。

それと偶然とはいえ桜鈴音さんに協力ができるようになったティッキの活躍にも感謝しておきますw
by ルーティ (2010-07-20 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。