SSブログ

久しぶりにプライスゲームやってきたと言う話 [普通日記]

温泉帰りにゲームセンターによって見たのですがプライスゲームにこんな景品がありました。

懐中時計箱.jpg


懐中時計です。アミューズメント専用景品とのことですが似たようなものって売られてませんでしたっけ?
とりあえず久しぶりにプライスマシンにもチャレンジしたくなったこともあり取り掛かってみることにしました。

アームを景品がぶら下がっている紐に引っ掛けて、アームを下ろし景品を引っ張るタイプのゲームです。同じタイプのゲームを昔相当やりこんでいたのですが凄まじく勘が鈍ってました。なかなか紐に引っかからず安定して引っ掛けるまでに千円ぐらい・・・。

少しずつ勘を取り戻していき景品ゲットまであと少しといったところでトラブルが。
景品がぶら下がっているところが筐体の下のほうで一番左端だったのですが景品が下がりすぎて本来アームが戻るルート上に景品が重なってしまったためにアームが戻ることが出来ず警報が鳴り始めたのですw

いっせいに注目を浴びてしまいすごく焦りました^^;
すぐさま店員が駆けつけてくれ警報をとめてもらったのですがかなり恥ずかしかったですね。その後店員が「ご迷惑をおかけしました、狙っていた景品をお渡しします」とのことで私は懐中時計をゲットすることが出来ました。
後少しで取れるところまで来ていたから自力でゲットしたかったというのもあり、なんだか消化不良な感じがします。

でもまぁ、なんだかんだで2千円以上はつぎ込みましたけど、それほどの価値があるかは分かりません。
とりあえず開封。

中m.jpg

見た目はなかなかです。中に書かれているチビまどかも可愛い^^
しかしもうちょっと重いイメージがあったのですが思っていたより軽く安っぽくも見えますねぇ。
しかし、これどうやって電池交換するんだろと思ったら箱の裏側の説明文にて

電池の交換はお近くの時計店にご依頼ください


それってなんて罰ゲーム・・・。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

凪

何と申し上げて良いやら…^^+
その時の情景が,まざまざと脳裏に浮かぶ様です。この手のゲームで店員のお世話になった経験は私にもありますが,その恥ずかしさは言葉に出来ないですね^^;
そして電池交換の罠w もうお腹いっぱいですww

by (2011-10-29 05:14) 

R−YS

>>凪さん

ホントすごくあせりましたよ、こちらとしては何も悪いことはやってないのに警報が鳴りますからねぇw

実際に実用するまでには行かなくとも普通に時計として使いたい気もありますから電池の交換はしたいんですけどねぇ。私には時計屋に持っていく勇気はありませんw

by R−YS (2011-10-29 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。