SSブログ

キャラクタークリエイション モンスターファームラグーン [モンスターファームラグーン(SC4)]

引越し作業の続き・・・というか再アップという形になりますね。以前紹介したこともある作品も一応自分のキャラクタークリエイションの一つとしてブログのカテゴリに加えるとします。


〇ボバン
ボバン3.jpg
すんなりパーツが見つかって作りやすかったキャラ

家具屋のオッサン。もうちょっと安くて種類も多ければよかったんですけどねぇ。最近のMMOは自分の部屋をカスタマイズできるものも増えていることですし次回作もしくは復活で是非ッ!

〇リトバさん
リトバさん.jpg
イメージどおりに出来たことに満足してます。

あまり仕事しているイメージが無い助手。ただライセンスとってくるだけですしねぇw
イベント進行でもらえるアイテムもケチな物が多かったのも印象に残ってます。

〇エルナ
NFL・エルナ.jpg
細かいところが再現できてませんけど全然許容範囲です。髪型が短ければさらによかったのですが・・・。

修行担当の助手なのに成功する割合が低い^^;修行自体があまり使われなかったような気もします。
せめて修行中に他のモンスターつれて行動できればよかったんですけどねぇ。

〇ミリーア
NFL・ミリーア.jpg
MFLのキャラの中では一番良く出来たと思う。

雑貨店のお姉さん。サービス開始時はどっちかと言うと拾ってきたアイテムを売る方が多かったような気がしますw
遺跡導入後から回復香の需要も増え本格的にお世話になり始めたかと。

自分でも納得する出来だった上、コメントで多くの評価をもらえたことがうれしかったですね^^

〇シェマ
NFL・シェマ.jpg
完全に似せることは諦めて雰囲気だけでも出せるように考えたキャラ。

シディララマ長老代理。あとイダル回収係w
基本的にMFLのNPCは会話のみなので何か特別なクエストでNPCと遠征に出れるみたいなものがあっても面白そうな気がします。シェマはディナシー連れているみたいですしねぇ。

〇ランナ
ランナさん.jpg
シェマ同様細部表現は諦めて雰囲気重視

食料品店のお姉さん。でも拾ったえさのほうが効果が高かったような・・・。
課金エサを使うと言った話は聞いたことが無かったですよね。こういうところも運営の手腕がゼンゼン駄目だったと思います。

〇オグルモック
オグルモック.jpg
完全にウケ狙いで作ったキャラ。作りが雑と言うかこういう風にしか作れなかったというほうが正解。

ソルバノのボス。操作を覚えるに適している。
プレオープン始まったころは相当お世話になったボス。ここをノーミスでも倒せるぐらいじゃないと後がキツかったですしねぇ。

〇ピクシー(手羽育成)
魔璃.jpg
露出が高いのであんまり苦労せず雰囲気は出せたと思う。

MFLの人気種族。旧作のピクシーはアルトピクシー。
大きいピクシーを育てようとしたときに作ったので緑色ですね。私がカンストさせたピクシーの名前は「魔璃」ですがSC4で作ったときは失敗に終わった「マリ姉」の時だったためか私の記事を読んでた人の仲には私の魔璃をマリ姉と呼ぶ人もいました。



結構作ってましたね。ブロガーさんを作ったときもありましたし・・・^^;
個人的にはフラセールが作りたかったけどパーツの都合で断念せざるを得なかったのが無念。SC5が発売されたらもう一度チャレンジしたいです。というか全員作り直すかもしれませんw
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 3

コメント 2

アストン=路端

おはようございます。
コメント&nice!ありがとうございました^^

ボバンの再現度に笑いましたb
力技で家具を作っている気がしますw

好きなキャラクターを再現するのは良いですねb
また機会がありましたら掲載してください^^

それでは、また!
by アストン=路端 (2011-09-17 07:11) 

R−YS

>>アストンさん

ボバンは力強さを表現するためにもハンマーを持たせましたが、これじゃ家具屋というより大工ですww

でも実際に建物も売ってるからあながち間違いでもないかもしれませんね。実際に売ってるものは自分で作っていると言う設定だったりしてw

MFLのキャラは結構断念しているのもあるのでSC5のパーツに期待したいです。
by R−YS (2011-09-20 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初級者の登竜門ライドマスク届いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。