SSブログ

アルバムの中から(MFL) [モンスターファームラグーン]

さて前回の告知どおりアルバムの中のSSから少々張り出して思い出でも語ります。

モスモス育成.jpg

大好きだったモンスターの1匹ワーム。
へたくそな英才教育だったため最終的なステータスは微妙だったけど一番時間をかけて育てた愛着もあるモンスターでした。サポート系のエサをメインに考えていたのでエサが集まりにくくしょっちゅうエサの種類を変えていたためその日ごとに色が変わったりしていて見た目的にも面白かったですねw。
画像のように腰掛けながらエサの募集や周りの呼び込みを見ていたり、音楽に聞き入っていたりしてました。

ココナちゃん視点2.png

岬での画像。広い砂浜を2体のキャラで走らせてますね。このゲームの後期では2台のPCを使ってプレイしていることが多かったです。この画像を取るために遭難したかったのになかなか遭難してくれなく苦労したことを覚えてます。

アストンさんイベント.png

ブロガーさんがイベントを開くこともあり私も参加いていました。中でもアストンさんのイベントは人がすごく集まり毎回大盛況。写真はイベント後の写真撮影。ちゃっかり主催者の脇に陣取ることが多かったですw


ワムリスリュック装備.jpg

一番欲しいアイテムだったワムリスリュック。自分で作れるようになってから素材集めに紛争しました。その数地中の楽園約100回・・・。2台のPCを使っていたので合計200回ものの遠征回数となりますね^^;
素材を集めた後は順調に合成も進み完成したときは本当にうれしかったです。その直後に同じ目的を持って活動していたブロガーさんとも遭遇し同じ日に目的を達成できたこともすごい偶然でした。


団体戦ワームチーム.png

MFL終了間際の期間、プレイヤー主催のイベントで種族別団体戦なんていうのもやってましたねぇ。私はワームで参加していましたが試合が始まるまではこんな風に船着場の前でチームメイト全員でワームに座っていましたw
大会自体もすごく白熱する試合が多く見ているだけでも楽しかったです。


やみなべさんラジオ.png

やみなべさんのラジオです。本当は毎回参加したかったのですが夜勤と言う都合上時々しか参加できなかったのが悔やまれます。
ラジオドラマが始まったこともありましたねぇw。あの時は展開にドキドキしたものです。
基本参加できなかったときは他の方が画像を録画と言うことでその内容を拝見させてもらうことで補完してました。


渋沢さんとねむさん.png

何の変哲も無い報酬画面ですがアルバムを見ていて一番驚いたこと。以前DIVINAでお世話になったこともある澁澤ドラゴンさんとねむさん(ちむにさん)と一緒に遠征に出ていたことがあったと言うことです。
お二方まだDIVINAを続けていらっしゃるのでしょうかねぇ。私は運営の怠慢さに耐えられなくて早々にリタイアしてしまいましたが・・・。


飛翔飛天最後の遠征.jpg

MFL最終日のギルハン。最後まで私のギルドに残ってくれたお二人と共に最終目的地であるトーチカに遠征に出られたことがうれしかったです。


バイバイ.jpg

最終日に撮った自分のキャラのSS。このSSを見ていると最終日のことを思い出して切ない気持ちになってしまいます・・。



もう一年もたったというのにアルバムを見返すだけで鮮明に記憶がよみがえってきます。まだまだ紹介しきれないSSもありますがブログのアップロードの制限領域がMAXになってしまいこれ以上画像を投稿することが出来なくなってしまいましたw
このブログだけで100Mもアップロードしていたんですねぇ^^;自分でもここまで続けていたことに驚きです。






nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 5

コメント 4

アストン=路端

こんばんは。
更新お疲れ様ですb

スクリーンショットを見ているだけで
記憶が甦ってきますね^^

改めて
イベントへの御参加ありがとうございました^^

駆け足の育成でもお世話になりましたねb


台風一過で秋の気配ですが
大丈夫でしたか?

こちらは風と雨が去り
コオロギに癒されています^^

それでは、また!
by アストン=路端 (2011-09-04 19:16) 

R−YS

>>アストンさん

懐かしいです。あのころは本当に充実していた気がします。

私のほうこそイベントの参加に感謝してますよ^^

どちらかと言うと私のほうが育成のお世話になってましたねw

台風、モロ直撃コースでした。死者は出なかったものの救急車の音が結構頻繁に聞こえてましたが大丈夫だったのでしょうか・・・・。
台風が過ぎてから夏の暑さも持っていった感じに涼しさがやってきました。体調管理にも気をつけなければいけませんね。
by R−YS (2011-09-05 12:20) 

やみなべ

―また懐かしい写真を。
己の黒歴史はこうして残り続けるというのか…

お久しぶりです。元気にされてましたでしょうか。
1年前はお世話になりました、というか夜勤の中だったんですか;
わざわざ来てもらってありがとうございましたorz

写真は掘り返してみると面白いですよね、あぁこんな事やったなぁと。
久々にフォルダを漁ってみようかな。

そして見つかる黒歴s(以下ループ
by やみなべ (2011-09-05 14:00) 

R−YS

>>やみなべさん

うわっ、パーソナリィティの方に来ていただけるとは・・・。恐縮です^^;

ラジオは黒歴史なんかじゃないと思います。あれだけリスナーの方が多かったですし^^

何気にやみなべさんとも一緒に遠征出ていたり野良の団体戦でご一緒していたこともあったりしてますねw。公開してませんがアルバム見ていたときに名前が出ていたのもありますし。私自身も覚えているのもあります^^

こうして思い出として残せているSSは私の宝物です。


by R−YS (2011-09-06 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。