SSブログ

いろいろありすぎた日 [MFLプレイ日記]

ワームバリケード.jpg
1ch船着場は我等がワームPTが占拠した。ここから先は一歩も通さん。
ワームバリケードッ!
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・。やりたかっただけなんです><

MFL日記87回目です。

いろいろと書きたいことが多すぎて細かい内容を覚えてません。SSをとりあえず貼りまくっていきます。

withたいやさん.jpg
GMのたいやさんと一緒のPTになりました。しかし、これたいやさんがエントリーし忘れて10数分待たされた後ですw
結果はまぁ、どうでもいいかw


20時団体戦、19:40分の時点でワームPTに空きがあったのはココにゃんで確認しているのですが上記たいやさんと団体戦中だったので入れませんでした。団体戦終了後急いで駆けつけるもすでに埋まってしまいワームPTでの参加ができなかったのですT-T。他には入れるPTを探したら混合PTなるものがあったのでそこにお邪魔したのですが、いきなり初戦でワームPTとの対戦・・・。なんという因果か><

20時の参加PTの紹介を含めたSSを張っていきます。
20時対戦1回戦目.jpg

20時対戦2回戦目.jpg

20時対戦3回戦目.jpg

20時対戦4回戦目.jpg

20時対戦5回戦目.jpg

結果は相変わらず硬い防御ワームとそれを中心に連携の取れていたワームPTが優勝してます。やっぱり強いですね^^

続いては22時団体戦。今回は絶対にPTに入ってやると思いつつ。21時からモスモスをつれて1chにヴェラシアさんが姿を現すをずっと待ってましたw。
30分近くになってヴェラシアさんがお見えになったので速攻でwis。部屋に入ってみると先ほど混合PTで一緒になったドラキさんの姿が。ドラキさんも20時団体戦でワームPTに入りたかったそうです。ワーム愛好家が多いですね^^
実際にワームPTが2部屋立っていたのもすごいと思いますよ。
それではSSを貼っていきます。
1回戦.jpg

3回戦.jpg

5回戦1.jpg

決勝戦.jpg

ハムPTの皆様ごめんなさい・・・SS撮れてませんでした><

いきなり優勝候補のスエゾーPTとプラントPTがぶつかり壮絶な対戦を繰り広げたり、サラマンダーPTとシグエPTが範囲合戦をしてPCに悲鳴を上げさせたりw、色々内容の濃い試合でした。
結果はNPCとの対戦でライフを温存し、範囲状態異常とちからワームの連携の取れたワームPTが優勝しました。2連覇です^^


団体戦終了後ヴェラシアさんから遠征のお誘いがありました。ワームで地虫に行ってその様子を動画に取るといったものです。実際にヴェラシアさんはすでに動画を上げられております(現在はテスト段階ですが)。興味のある方はニコニコ動画にてタグ:MFLで検索されてみてはいかがでしょうか?おそらく後日ヴェラシアさんのブログでも公開されると思います^^
SSです。
ワーム2次会.jpg

ワームPTでは挨拶の語尾が「わむ」になるのはもはや常識となっておりますw
近海遠征地なので思いっきり遊びました。毒煙幕巻きまくりですw
楽しかったです。ヴェラシアさん、ありがとうございました^-^


続いてはアストンさんのイベント。ココナちゃんは開始時間前はヴェラシアさんの方に参加していたので、ココにゃんでアストンさんの探索を開始したのですが全然見つからずでした。ちょっとずるかったですがマルコメさんに捜査を依頼してますw。ちょうどヴェラシアさんの方で遠征も始まっていましたし。

ちなみにアストンさんのヒントは全部掲示板で確認済みです。
ヒント①「モンスターへの」「モーションは」
ヒント②「熱い思いを」「座るで」
ヒント③「フキダシで」「お願いします」
チャンネルまでは覚えてませんが取引掲示板の方にも書いてあるのもあって最初は混乱しました。
8chで開催されているとの事なので急いでいってみると皆さんそれぞれ熱い思いを語っていますね。私は熱い思いはフキダシなんかじゃ書ききれないほどなんで簡潔にまとめました。
皆さんの熱い思いはこちら

アストンさんイベント「叫ぶ:」.jpg

座っている状態だとフキダシが見えなくなるので階段に行っての撮影ですw
みなさん大いに叫んでおられます。

イベント後は私も7chにお邪魔したのですが異様なテンションと会話のカオスさ加減にちょっとついていくのが困難でした^^;


色々あって疲れた一日でしたがその分すごく楽しかったです。残り日数も少なくなりましたがこういう充実したMFLライフをすごしたいものですね^^

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 0

コメント 1

安心サポート

たくさんの「姫」にご奉仕してください。日給5万以上可(*´ω`)→ http://www.b8y.in/
by 安心サポート (2012-05-08 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。