SSブログ

先日の強敵は今日の仲間 強固なるワームの脅威 [MFLプレイ日記]

種族限定団体戦があるということか21:30くらいの1cは大賑わいでした。

5人そろった.jpg

私のほうはまたヴェラシアさんのところにお邪魔しまして今回は5人ワームPTを組むことができました。PTメンバー全員がワムリスリュックを所持している辺り本当にワームが好きなんだなぁと実感しますね^^
入手経路を聞いてみるとギモ盾と交換とか大金で購入とか箱から入手とかさまざまです。どうにしろワムリスリュックにかける思いもただならぬことでしたね^^;
今回のPTには例のめちゃくちゃ硬いワーム使いの方がいてすごく心強かったです。

MFL日記84回目です。

第5回種族限定戦、一方の内容をお伝えします。

今回の対戦は大人数です。なにせNPCが存在しない上に7PTが5人という超密度。団体戦開始から誰かが落ちるんじゃないかとも思われましたが無事に対戦は終えることができました。
それではお伝えします。

1回戦  妖精PTvsライガーPT
1回戦妖精vsライガー.jpg

開幕けん制が始まるのかと思いきや一際大きなライガーが妖精の中に飛び込んでいきます。後方支援もしっかりできているような感じ連携の取れたPTでした。それに対し妖精側も負けじと個体集中し、堅実に頭数を減らしていきます。しかし単体火力の差か、一撃の重いちからライガーの前に妖精たちが倒されていきました。
ライガーPTの勝利。

2回戦 スエゾーPTvsワームPT
2回戦スエゾーvsワーム.jpg

昨日の準決勝の再来です。リベンジのチャンスですね。
開幕ディフェブを張った強固ワームを操るDさんが特攻しいきなり毒煙幕。それに対しスエゾー側も攻撃を仕掛けるもまったく通りません。なんという堅さ。毒煙幕自体は攻撃力も低く毒も怖くないのですがガッツダメージが厄介なため無視できません。それで注意がひきつけられているうちに他のワームが状態異常を仕掛け火力ワームで止め。一切作戦会議は行われていないのに確定された戦略みたいな感じになっていました。
そのまま押し切りワームPTの勝利。

3回戦 ペンタPTvsシグニールPT
3回戦ペンタvsシグニール.jpg

開幕から果敢に攻撃を仕掛けるペンタPTでしたが基本防御力の高いシグニールになかなか通用しない節がありました。その上呪い等の状態異常まで巧みに使ってくるシグニールPTが終始対戦の流れを持っていきました。
シグニールPTの勝利。

4回戦 デュラハンPTvsドラゴンPT
4回戦デュラハンvsドラゴン.jpg

開幕何があったか分かりません。おそらくデュラハンの放った遠距離範囲がモロにヒットしたようです。開幕からわずか数秒でドラゴンPTのライフが大部分失われています。ドラゴン側も反撃しますが最初の一撃のが決め手となってしまっていたせいか流れをつかめずそのままデュラハンPTが勝利しました。

5回戦 ライガーPTvsワームPT
5回戦ライガーvsワーム.jpg

開幕補助をかけようとしたワームに対しうまい具合にライガーPTが遠距離範囲を成功させワームPTのライフを奪います。そして驚いたことに他のライガーがあの強固なワームに対してもわずかながらダメージを通してきたのです。しかし相変わらずワームPTが有利な位置にいることには変わりませんでした。
先の妖精戦で失っていたいた分のライフの差は大きく、少ないライフのライガーは率先的に倒されていきます。
私のほうは特攻してきたちからライガーを止めようと糸飛ばしで応戦したのですが麻痺にならずそのまま近距離の間合いに詰められあっけなく戦闘不能になっています。
攻撃が飛び交いライフの少ないものは倒れ、お互い生き残った少ない人数での対戦はやはり強固なワームの存在が大きくワームPTの勝利となりました。

6回戦 デュラハンPTvsシグニールPT
6回戦デュラハンvsシグニール.jpg

先の開幕奇襲は失敗に終わったデュラハンPTが真っ向勝負でぶつかります。ライフ的に余裕のあるデュラハンPTでしたがここで人数の差と基本防御力の差が出てきた感じがします。呪いの状態異常も受けながらも両PT共に壮絶な打撃戦が繰り広げられました。最終的にデュラ1、シグニ2となり攻撃が集中したデュラに交わす術はありませんでした。
シグニールPTの勝利です。

決勝戦 ワームPTvsシグニールPT
決勝戦ワームvsシグニール.jpg

ライフの差は生き残ったワームの多さでかなりの差がついています。
基本的戦略が変わらなく防御ワームでひきつけ他がサポート&止めの流れです。シグニールPTは残ライフも少なくけん制がそのまま止めになってしまったケースもありました。
私は相変わらず油断する傾向にあって、状態異常を決めたものの他のシグニールに狙われていたことに気づかず戦闘不能になってます。
終始、防御ワームを崩すことができずワームPTの優勝となりました。

なんというかあのワームは堅すぎですねw
話を聞いたところによりますとスエゾー戦とシグニール戦においてはまったくダメージを受けていなかったそうです。
あの防御をどう崩すかが今後の対戦の重点的なポイントになりそうです。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。