SSブログ

大会やるのが馬鹿馬鹿しくなってきた [MFLプレイ日記]

大会やろうと思っていたら.jpg

ぼーっっとしながら遠征地選択してたら大会で華kボルボルナを選択してしまっていて取り消そうと思ったら人が入ってきてしまいましたw

間違えです、なんていいづらくそのまま遠征に出てしまいました。秘儀に期待できるかなーとは思いましたがそんなに甘い話はありませんでした><


MFL日記21回目です。

前回の合成の話の続きです。

とりあえず私が今優先的に欲しいもの
・ピンクリボン
・紳士のひげ
・女夏服
・夏手袋

では合成の結果報告を、

・炎の長杖
10%:1回失敗
50%:1回失敗

・ピンクリボン
10%:2回失敗
50%:2回失敗

・しましまのシッポ
10%:2回失敗
50%:1回失敗

・紳士のヒゲ
10%:2回失敗
50%:2回失敗

・女夏服
10%:3回失敗
50%:1回失敗

ピンクリボンがあまりにも失敗するので森水結晶90個の合成品であるこちらにも手を出してみたのですがものの見事に失敗T-T

・夏手袋
10%:1回失敗
50%:2回失敗

・ホーンヘルメット
50%:1回成功

材料があったからもう一つやってみたら出来てしまったのケース。必要なものじゃないものに限って成功するティッキ。雇い主を馬鹿にするのもいいかげんにして欲しい。

・化粧まわし
50%:1回成功

前回10%で成功してしまったので作ろうとしていたときの材料が残り、普通に材料が溜まったのでやってみたら出来てしまったケース。愚痴は上記同様

・ピクシー時計
10%:1回失敗

・ピンクバタフライの羽
50%:1回失敗

・龍神の剣
50%:1回成功

龍神の剣.jpg


エンジェランのかしこさはもう上げることが出来ないので普通に賢さが上がる腰装備としては素直に嬉しく思うべき。
赤の腰飾りか女王のお尻を手に入れるまでのつなぎとしては充分。
装備してみました

龍神の剣装備 .jpg

脇に差すタイプではなく背腰に帯刀するタイプだったんですね。結構(E)。


今までにトライした50%の合成回数、覚えている限りで30回。
内成功数6回。
実成功率20%。

なんといいますかね、嫌になってきます。

正直な話大会を繰り返してもBPもFPも溜まらず習熟度も上がらない。もらえるSPも極わずか、それでいてもらえる報酬でこんなに失敗を繰り返されて材料は必要なほうが消える・・・。
今まで大会に費やしてきた時間でどれだけ新しいモンスターを育てることが出来たか分かりませんよ。
かといって素材を買うことばかりやっていたらあっという間にSPが尽きます。20万近くあったSPも今ではもう4万くらいしか残ってません。完成本をそのまま呼び買いした方が確実で早かったような気がします^^;

後数回50%合成に失敗するようだったらもう大会および50%合成の類ををやるのをやめようと思います。
他の事やった方が有意義で時間の無駄になりませんしね。



nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 4

コメント 3

霧神

公式から来ました。
正直、50%は集める手間から言っても買い取る値段の高さ及び個数の多さから言ってもあまりお勧めできません。

普通の遠征をやりながら、10%アイテムを集めたり
安く売ってるのを見て買い取ったりするほうが、精神的にも
いいような気がします。

10%なら失敗しても10%だし、と諦めが付きやすいですし。
by 霧神 (2010-05-12 13:52) 

ユピティ

こんばんはー^^
最近は野良でよくお世話になっております☆

にしても、わかりすぎるぐらいわかります;
私も50%は失敗されまくりなので、もう本当に50%も成功率あるのかと疑いたくなりますよね。
50%ですら素材集めにかかる時間はハンパないですし><

私も基本的には10%で試しつつ、知らない間に50%素材が溜まっていたらそれで試す、というようにしてますよ~
・・・・・じゃないともう気持ち的にorz

R-YSさんの合成がどうか成功しますように><
by ユピティ (2010-05-12 18:22) 

R-YS

皆様いらっしゃいませ&コメントどうもです^-^

>>霧神 さん

モンス装備に限っては50%の方が素材は集めやすいと思いますね。
ただ問題なのは一部のブリーダー装備、特に夏服上衣2とピンクリボンにおいては森水結晶90個と言うばかげた数なわけです。
10%の合成で集めやすい素材30個と50%の合成で集まりにくい素材90個、天秤にかけてどちらを取るかとなると私にとっては50:50な感じだと思ってました。が実際に合成にチャレンジしてみると結果は歴然でした。10%の方が合成回数も多くほとんどが失敗してますが。遠征地で手に入る素材なぶん無駄が少ないんですよねぇ。
おそらくピンクリボンを手にしている人の多くは10%合成なんじゃないかと思っていますがやはりそちら側メインに切り替えた方がよさそうですね。実際に翌日10%合成に成功しましたしねw


>>ユピティさん

こちらこそ野良でお邪魔させていただいてますw

50%でさえ最低必要結晶数が20ですからねぇ。本当に手間ばかりで泣かされます^^;
それでいて合成失敗に定評のあるティッキですから任せるのがすごく不安で仕方ありませんw

時間がかかるからこそ素材を買って現在、貧困に苦しんでいるわけですが・・。
流石に50%成功の失敗続きで精神的に参ってましたね。

ユピティさんが祈ってくれたおかげか10%の方で欲しいものの合成に成功しました。ありがとうございます^-^
by R-YS (2010-05-13 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。