SSブログ

ウチのワーム君、その後 [MFLプレイ日記]

私のブログの総計数.jpg

ふと確認してみたら私のブログは総計で900niceを超え、閲覧数も4万5千を超えていたんですね^^;
いやー自分でもびっくりです。
前のブログ終了時に最初で最後のイベントとか言っておきながらもまたジャンケン大会をやりたいなぁとか思っていたりします。それと遺跡西のリベンジもw

近々何か発表できたら良いなぁ。


MFL日記20回目です。

先日大会の頻度を少なめにしてワーム君の育成を重点にプレイしました。その結果、

ワーム君30.jpg


レベルカンストしました。30になってからも何度かエサを上げたのでステもカンストしているかもしれません。
力900届かなかった・・・><
少しでも力を上げるためにぜひともうずうずの玉が欲しいところですが入手は困難を極めそうです^^;

相変わらず廃都か東を周っているのですがウブさんから秘儀が手に入り使ってみたところ煙じゃなかったので呪縛ガスを期待してたのですが

猛毒煙幕.jpg
欲しいのはキミじゃないよT-T


しかし与える状態異常が「猛毒」となっています。これはゼッカが追加されたときに増えた状態異常です。ワーム君にもあるとは思ってませんでしたね。で、早速検証してみたのですがザコ敵には状態異常を与えても毒・猛毒共に1ずつのライフ減少。減少速度も同じでした。違うところと言えば攻撃による与えるダメージ、これは技レベルの差だから違って当然。その他は状態異常になる確率、際立って猛毒の方が状態異常になりにくいです。
あれ?猛毒っていらない子?

せめてニャーニャー人形に状態異常が効けばもっと詳しい検証ができるのですがねぇ。
強い敵、遺跡辺りの敵に試せば違いが分かるかもしれませんがそこまでする気にはならないですw

誰か詳しい情報を知っていたら教えてください><



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 4

コメント 2

アゲハ

猛毒はよく分かりませんね・・・
ルセタラかどこかで、猛毒をもらった時にダメージが同じ、継続時間に差が…?と思って測ったものの、結局忘れてしまった…(そもそも毒が何秒か知らないんだけど)

猛毒がいらない子というか、毒が全体的にいらない子ですよね、現状(汗
麻痺のように移動制限…はちょっと強すぎかもしれないけど、効果の薄いアタックダウンとか欲しいです><

毒ガスとか秘奥義なんだからどうにかしてほしい…w
by アゲハ (2010-05-10 13:10) 

R-YS

>>アゲハさん

いらっしゃいませ&コメントどうもです^-^

連投コメだったのでレスも一まとめにw

確かに秒数までは検証してませんでした。後でちょっとやってみようと思います。

ぶっちゃけちゃうと毒自体いらない子ですよねw
私もモンハンみたいに毒中は防御力が低下するものなのかなーとは思っていたのですが検証が難しいので手をつけてませんね。

秘奥義で毒覚えたときはガッカリしましたよ^^;

クイックダウン系が目に見えて効果がわかりやすくなったような気がしますね。大会で使われて妙に発動が遅くなってイラッとしましたw
クイックダウナーと呪いの2重がけ、なんともワクワクする効果w
これはぜひとも呪縛ガスを覚えるしかないですね^^

クイックダウンVSクイックダウン、なんという泥仕合w
by R-YS (2010-05-12 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。