SSブログ

5月7日の日記 [MFLプレイ日記]

水浸しファーム.jpg

久しぶりにファームが水浸しになりましたw
それにしてもよく見ると増築部分がつごく作りが荒いような気がしますね。これで12万sp?ちょっと強めの地震が来たら倒れそうですよw

MFL日記19回目です。

○廃都シディララマ

ガガ様.jpg
ガガ様

ガガ様出ました、ドロップはイダルでしたけどね><
もう何連続イダルか覚えてないですね、いいかげん女王様のお尻が欲しいです。

大妨害.jpg
大妨害の記石

初めてのドロップです。ギタムリンが落とすと聞いたことがあったのですが私が入手した日は一度もギタムリンは出ていなかったですし他の何かでしょうねぇ。
使ってみた結果

クイックダウナー.jpg
クイックダウナー

クイックダウンやクイックブーストは効果がわかりにくいんですよねぇ。正直な話準備時間を遅らせるクイックダウンより発動を遅らせるカース系の妨害の方が効果的な気がするのは私だけじゃないと思いますよ。と言うことで呪縛ガスの方が強そうです、ってまだ覚えてないんですけどね、呪縛ガス・・・><


○アストンさんのイベント

先日アストンさんのイベント「風車を愛でる会?」に参加してきました。予定時間がたった5分なので遅刻するわけには行きません。10分前位に駆けつけてみたのですがもうすでに数人集まってました。
挨拶を交わしさっそくアストンさん(イベントのときはサブのラジルヴァさん)の横に座ると次々にイベントの参加者が集まってきました。

右側.jpg
右側


左側.jpg
左側


私の位置だとこの状態ではまとめて画面に収まりきらないので分けてSSを掲載していますww
イベント通知がイベント当日の一日前しかもイベントの予定時間はたった5分と言うのにこんなにも人数が集まるとはアストンさんの人望はすごいものですね^^

それにしても「階段側に座って噴水越しに風車を見上げる」趣旨のイベントだったはずなのに全員が逆を向いている不思議ww

アストンさんを中心に集まって集合写真を撮りました。

正面集合写真.jpg


またもやちゃっかりアストンさんの隣を確保してますw
私はこの時点で仕事の時間になってしまったので先に上がらせてもらいました。

アストンさん、800niceおめでとうございました。それとイベントお疲れ様でした^^


最後に白カラスさんと対面し挨拶したときに出てた会話の真相を

白カラスさん.jpg

確かに白カラスさんとPTを組んでいます。
しかし随分前のSSでした。3月10日の朝ですw
ヴァージアパピといったらMF2の公式大会の使用禁止モンスターでしたからねぇ。あのガッツ回復力は詐欺でしたよ^^;
色まで似せていたものでしたから、ついSS撮っていましたよww
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 10

コメント 5

白カラス

昨日はイベントご一緒できて楽しかったです。
フレ登録できなかったのが心残りですが・・・

ガガ様はケチですよねw
全然欲しいものくれないし・・・

っていったら雷太鼓持ってるやつが
それ言うなって言われましたが^^;

おぉ、本当にパーティ組んでるw
完全に忘れてました。すいません。

今度お会いした時はぜひともフレ登録お願いしますね。

それでは、失礼しました。

by 白カラス (2010-05-08 16:33) 

とーこ

ユタトラには地震がないんです。
…多分。

廃都シディララマにもガガ様が登場するんですね。
猿軍団しか見たことありませんでした。
いずれお目にかかれるといいなっ!

by とーこ (2010-05-08 21:34) 

アストン=路端

こんばんは

お忙しい中企画にご参加くださり
誠にありがとうございました!

SSナイスです^^

全員が逆を向いている不思議:
まさにその通り…ナイス指摘です^^;

遠征お疲れさまです。
シディララマのガガ様:お会いしておりませんね~

会える日は来るのだろうかw

それでは、また!
by アストン=路端 (2010-05-09 01:29) 

R-YS

みなさまいらっしゃいませ&コメントどうもです^-^

>>白カラスさん

ガガ様の銀箱ドロップ率は異常です。何回やっても何回やっても金が出ないです^^;

覚えてたら逆にすごいですよ、PT組んでいたこと。私なんて得に特徴も無かったですしねぇ^^;
ただヴァージアパピがいたと言うことしか私も覚えていませんでしたしw

またの機会にフレ登録とかお願いしますね^^

>>とーこさん

安全な島国な感じがしますね、ユタトラは。次のアップデートで新たな脅威がユタトラに訪れたら分かりませんけどねw

廃都のガガ様はおそらく遺跡正面と同じぐらいの確立と思われます。私はいままで30回くらい廃都周ってますけど会ったのは上記の一度のみです^^;

>>アストンさん

イベントの企画、お疲れ様でした。
イベントに参加したものの、皆さんが逆を向いているので最初「?」な感じでしたw
私もそれに習いました。

廃都のガガ様も会うのに苦労しそうですね。でも廃都のガガ様はPTの人数も多いことだし倒すこと自体はものすごく楽ですw
by R-YS (2010-05-09 22:56) 

アゲハ

コメント連続ですが。。

クイックダウナーと呪いを2重でかけたら完璧っ
大妨害は拾ってないので、妨害のクイックダウンしか覚えてませんが、2重がけしたらほぼ無敵ですよ、うん。

ソロ大会でプラントさん苛めたら、近距離から大地の歌(近中範囲)余裕で避けられたりね。

ワームの場合キュアがないから、たまにクイックダウンVSクイックダウンとかなって酷いですがw
by アゲハ (2010-05-10 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。