SSブログ

ウチのワーム君 [MFLプレイ日記]

寝ぼけ眼で記事かいていたら旧ブログのほうで更新してしまう不手際・・・。大変申し訳ないですw
5月6日メンテ.jpg

16時終了予定が12時終了・・・。
4時間も早く終わるってどうよww

MFL日記18回目です。

ネタが無いので現在のウチのワーム君を公開して見ようと思います。

ウチの子.jpg

遠征時の格好です。ホーンヘルメットが手に入ったことにより多少火力が増しました^^・
しかし格好がいまいち微妙で・・・。
お洒落装備のときは毛糸の帽子をかぶせますよ、可愛いし。

次にステータスを

ワーム君ステ.jpg

つくづく私は育成が下手だと痛感しますorz
すでにちからカンスト到達不可能になっています。せめて900は届かせたいなぁ。
サポートが300を超えてようやくディフェンスブースターが使えるようになりました。これでもう少しPTに貢献できるようになったかな?

次に技を

技1.jpg


・近距離

しっぽキック1-3
サマーソルト
ガイアストライク
ガイアスマッシュ
毒尾撃、毒注射
シールドブレイク

しっぽキックは適当に知識イダル箱のときに手に入った物理を使わせていたらあっけなくコンプしてしまいました。しかし使うことは無いでしょうw
大打撃系や状態異常慶賀1で止まっているのは覚える見込みがないと最初から諦めていますw

・中距離

くし刺し1,2
ファイアボール1、サンダーボール1
土石弾1
クイックダウン、ディフェンスダウン
糸飛ばし、毒ガス

ファイアボールは初期技です。他の2つの属性中距離はイダル箱のときの連打してたら使っちゃったパターンですw
秘奥義で毒ガスを覚えてくれました、「どくいもむし」の名のとおり、毒属性ばかり覚えているのですが奥義で覚える糸飛ばしの方が圧倒的に利用価値が高いですね^^;
呪縛ガスを覚えたいのですが秘儀を5枚ほど煙にしてます><


・遠距離

地震

初期技のみですw
ちからワームに使える遠距離専用技は無いに等しいですね^^;

・補助、その他

エリアシールド、アタックブースト
ディフェンスブースター
集気砲、毒煙幕、超集気砲、真集気砲

集気砲系をコンプリートしてますが、発動までが異様なほど遅く役に立たない上にちからワームだと威力も低く完全にハズレ技と化してます。
自分強化のアタブとPTサポートのディフェンスブースターが嬉しいところですね^^

常駐

クロスレンジバースト1,2
ミドルレンジバースト1,2
アースバースト1,2
クロスレンジガード1
ミドルレンジガード1,2
アースガード1,2
ラッキースター1
デビルラック1
クリーンヒット1
マジシャン1,2
サポーター1
バンガード1

イダル箱イベントの際に近距離、中距離、土知識、補助関係の記石は全部どくいもむし君に注ぎ込みました。
おかげさまでクロスレンジバーストとアースバーストをLv2まで覚え多少は火力を補えていると思います。

それにしてもやはり胸装備がないと火力が乏しいです。番人君はメダリオンを装備できる上にちからカンストしてるので火力が良いのですが、どくいもむし君は火力補助も無くちからカンストもしない・・・。補助に専念しろとといわれればそれまでですね^^:

でも、東では結構戦えているとは思いますよ。ディフェンスダウンとガイアストライクでケンプファーとも渡り合えますしね^^
ライフも結構増えてきて戦闘不能になることも前に比べ少なくなりましたし。結果的にそれなりにはそっだったのでは・・・、と言い訳じみたことを言って今回は終了。

ステカンストしたら賢さワームでも育てようかな。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 2

コメント 2

戒ゑ

ウチのワーム君は賢さメインで育ててます。
でもまだLvは2ケタに乗ったばっかりで、なおかつ別にキキモを育て始めたので、すっかり冬眠に入ってしまってます。

なんでしょうね、ついついいろんなコを育てたくなってしまうんですよね、浮気性?
いや、そんなことは。。。
by 戒ゑ (2010-05-07 20:15) 

R-YS

>>戒ゑさん

いらっしゃいませ&コメントありがとうございます^-^

おおっ、賢さワームですかそれは育成状況を知りたいものです。

色々なモンスターを育てることができるのがMFの特徴でもありますし浮気性と言うほどでもないと思いますよ。
私なんか育てる気が戻るか分からないのに再生だけされてLV1のまま神殿枠を埋めているだけのモンスターもいますしねw
by R-YS (2010-05-08 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。